成長したところと、失敗じゃないけど失敗作、の巻。

黄色い薔薇の咲き乱れる石をペンダントトップにしてみました。

f0351853_04170297.jpg

・・・(´・ω・`)。

石の形がシンメトリーではなかったので、なんだか不細工な形に・・・。

しかも使ったワイヤーのトゲトゲの間隔が狭く、石に似合っていないと言うか。

以前作ったペンダントトップに使ったワイヤーのトゲトゲの幅だったら、まだ良かったのかもしれません。

以前との比較。

f0351853_04164878.jpg

今回の石は厚さが薄かったので、その薄さに合わせたワイヤーを選んだ結果、トゲトゲしくなってしまいました。

難しいものですねぇ・・・。

ワイヤーの周りにワンクッションあったら、まだ柔らかな印象になったかもしれません。

ワンクッション有るのと無いのの比較。

f0351853_04165419.jpg

ワイヤーの周りに何かあると、印象が大分柔らかくなる気がします。

自分でペンダントトップを作る前は、石の周りに余計な装飾をしてあるのが好きでなかったのですが、いざ自分で作ってみると何故余計とも思える装飾があるのか、その理由が分かるようになりました。

難しいものです。

折角ペンダントトップにしてみましたが、そのうち解体してもう一度この石に合った枠作りにチャレンジしたいと思います。



ネガティブな事ばかり書きましたが、ポジティブな事もありました。

上部の丸カン付けが上達しました!

左側が1回目、右側が3回目の今回です。

f0351853_04164375.jpg

お~~~、さっすが3度目の正直。

まっすぐにカンを付けられるようになりました!

成長してる成長してるw

丸カンをまっすぐつける事が出来る様になったので、これで良しとします!(`・ω・´)+

私がんばった!



(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

musica 「失敗した訳じゃないけど失敗作」

スーさん 「そういう言い方は良くないと思うぞ。現に成功しているのだから」

m 「そうですねぇ・・・、駄作?」

ス 「また君はそのような言い方を・・・。そうだな、次に繋がる何かを掴んだ作品」

m 「それ暗に失敗作って言ってるじゃん」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-02 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica