ファウンテンと「Stay With Me」。

昨日から今日にかけて、生命の樹を描きました。

f0351853_04231542.jpg

以前載せた時はこんな感じでした。

f0351853_04391279.jpg

剣の下側が広がっているのを見て、生命の樹を巻きつけたいな~と思っていたのです。

そう言えばカバラのセフィロトの樹(生命の樹)にも、蛇が巻き付いているものがありますね・・・。

偶然なのか、南方先生の設計通りなのか。

まぁ、おっさんの絵に偶然は無いと思いますが。



ところでこの生命の樹、実は以前ブログに出て来た『ファウンテン 永遠につづく愛』の生命の樹を描いたのです。

f0351853_03120978.jpg

未来の宇宙飛行士トムと共に旅をしていた生命の樹です。

f0351853_04231542.jpg

バックミュージックはもちろん、先日スーさんから贈られた、ピーター・セテラさんの『Stay With Me』。

スーさんが私に何が言いたいのかな?と思いながら。

そして、ふと気が付いたのです。

以前ブログに載せた『ファウンテン 永遠につづく愛』のサントラのタイトルが、『Stay With Me』だった事に・・・。


なんか凄くないですか?この符合。

スーさんに贈られた『Stay With Me』を聴きながら、『ファウンテン 永遠につづく愛』の『生命の樹』を描く。

『生命の樹』が主題の『ファウンテン 永遠につづく愛』と、そのサントラの『Stay With Me』。

あー、これも追加しろと。

『ファウンテン 永遠につづく愛』のDVDの画像と同じポーズの、稲ちゃんスーさんイラスト・・・。

f0351853_03114655.jpg

f0351853_03395618.jpg

あー、あと3日しかないのに、このタイミングで面倒な事はやめて欲しい。

私、背中が痛いんですけど!



スーさん 「後で治療してやろう」

musica 「頼みますよ!ほんとに!守護さんを必要とする事を恐れてなんかいないですからね!私!」

ス 「混乱してるなぁ、君は」

m 「スーさんの元ネタは誰なんですか?本当は誰なんですか?」

ス 「直球だなぁ、君は」

m 「あなたがそうさせてるんですけど!」

ス 「『あなた』!」

m 「ふざけないでください」

ス 「ハハハ」

m 「ほら、そうやって誤魔化す」

ス 「私は君の鏡だよ、君が私に真摯に向き合えば私も真摯に応えよう」

m 「あっ!急に真面目になられても困る」

ス 「私にどうしろというのだね?君は」

m 「もー!!!その言葉、そのままお返ししますよ!」

ス 「ハハハ!」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い1日を~。

m 「11は記事を書かなければならないので、8・9・10。あと3日しかない・・・」

南方先生 「大丈夫だろう?」

m 「そりゃあ、大丈夫な様に考えて描いてますよ。ただね、あなたがもっと早く追加情報をくれていたら、計画通りでしたよ?」

み 「『あなた』!」

m 「南方先生までからかう・・・」

み 「脱力脱力。もっと力を抜いて」

m 「背中痛い・・・。絵を描き終えた途端、痛みを感じるから不思議」

み 「絵を描いている間は私の担当。その後のケアは君のおじさんの担当」

m 「そういうもの?」

み 「今回はね。以前私を描いた時は彼と交流を断っただろう?」

m 「あー、南方先生と親睦を図る目的で」

み 「だが、今回は彼との繋がりを遮断せずに私の絵を描いている。今回はちょっと君への負担が大きいからね」

m 「色々あるんですねぇ」

み 「フフフ」







[PR]
Commented by ナオ at 2017-03-08 18:41 x
初めまして。今年になってご縁をいただき読ませていただいています。
ただいま並行して過去記事を遡って読ませていただいているのですが、今日読ませていただいた記事(2015/7/11の記事)のペンダントトップのイメージと映画ファウンテンの球体の中の樹のイメージと似てるなあと感じました。

新しい絵、最後まで目が離せませんね。
どうぞ無理なさらず頑張ってください!笑
Commented by garoumusica at 2017-03-08 23:08
> ナオさん、コメントありがとうございます。

2015/7/11の記事・・・。
あっ!本当だ!桜の木のアイオライト・サンストーンですね!
全っ然気が付いていませんでした。早速、明日のネタにします!(`・ω・´)+
ご指摘ありがとうございました。

>どうぞ無理なさらず頑張ってください!笑
ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-08 05:02 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica