今年の一枚。

f0351853_01331162.jpg

musica 「出来ました」

南方先生 「お疲れ様。よく頑張ったね」

m 「私が年に一度だけ頑張る行事ですから (`・v・´) 」

み 「・・・それはもうちょっと頑張っても良いかもしれないね・・・」

m 「絵に関して解説はありますか?」

み 「今までと比べると混沌とした絵だろう?」

m 「そうですねw非常に困惑させられた絵です」

み 「日本という国はシルクロードの終着地だ。この日の本の国には各国の良いもの・良いところが集まった国なのだよ。人も集まった。そしてお互いの良いところを集め、まとめ上げたのがこの日本だ。宗教だってそうだ。だから、宗教についても難しく考えなくて良い。色々な信仰の良いところの寄せ集めが、日本の宗教なのだから」

m 「はい」

み 「そして宗教について学ぶ時に眉間に皺を寄せない事」

m 「あー、はい・・・。えっと、今日という日に何かメッセージあります?」

み 「前に言った様にもう無いよ、6年目だからね。これからはこれまでの6年、各々の選択した結果を刈り取る時期だ。それぞれの場所で精一杯生きて行くのだよ」

m 「はい。それでは南方先生、お疲れ様でした!ありがとうございました」

み 「こちらこそ、ありがとう。諏訪で待ってるからね」

m 「暑くも寒くも無い時期なら・・・」

み 「ハハハ!」



m 「ねぇ、スーさん!」

スーさん 「何だね?」

m 「何かあります?」

ス 「無い、南方殿が既に言ってくれたからね」

m 「スーさんが何か言うのを待ってる方もいらっしゃるかも」

ス 「そうだな・・・、誰かに何かを言われなければ行動を起こす事が出来ないと言うのならば、自分の責任でそこに留まるが良かろう。それもまた一興。自分の人生だ、自分の思う様に生きろ」

m 「変わらない選択をするのもまた、その人の選択か・・・」

ス 「君も抑圧されていた時期があろう?」

m 「そうですね、親とか短小野郎とか」

ス 「でも君は抑圧が限界に来た時に自分で跳ね返しただろう?」

m 「はい。自分の心が一番大切だったので」

ス 「自分を大切にする。それが出来れば他者の言葉など無くとも、自分にとって最も良き行動を取る事が出来るものだ」







[PR]
Commented by まな。 at 2017-03-11 10:58 x
musicaさん、こんにちは。お久しぶりです♪

今年も3・11の絵を完成されたんですね。本当に本当にお疲れ様でした。
ただただ、この言葉を伝えたくてコメントにきました。(ちょっと泣きそう)

今日の、おみくじ。大吉

さびしさに何とはなくて来て見れば うれし桜の花ざかりかな

でした。ホント、守護存在っていうのは・・・そんな気分です。(笑)
Commented by とーり。 at 2017-03-11 15:04 x
大変お疲れの所、コメント返し有難うございました(*^^*)

イラストに圧倒されて上手く感想が書けませんが、、凄いとしか言えないです。ただ、本当に圧倒されています・・・musicaさん凄い。
Commented by garoumusica at 2017-03-11 16:33
> まな。さん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

>本当に本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます!(`・ω・´)+

>さびしさに何とはなくて来て見れば うれし桜の花ざかりかな
良い歌ですねぇ・・・。守護さん優し~~~( ´艸`)
Commented by garoumusica at 2017-03-11 16:35
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

凄いと言ってくださって有難いのですが、見えたものを紙に描いただけなんで、ほんとにすごいのはやっぱりおっさんs。私は肉体労働者ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-11 05:00 | 南方先生 | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica