世にも奇妙な物語、musica編。

昨晩、とても奇妙な事が起きました。

なので本日はこの話題を。



昨晩自室で作業をしていた時、スマホにメールが届いたのですが、お知らせ画面を見るとヤマトさんからネコポス投函の完了のお知らせで。

今、21時20分なのに?

珍しいな~と思いながらメールを開いてみると、なんと!

投函完了日時が12月5日!

はい?と思いながら荷物の追跡をしてみたところ、有名スーパーが支店に送った荷物の追跡番号だったようです。

で、投函完了日時もメールにあった12月5日。

こんな不思議な事もあるんだな~としみじみしました。



何かのメッセージか?と思い、昨年の12月5日のブログを検索してみたところ、下鴨神社の記事の初日でした。→賀茂御祖神社編 その1。~あさきゆめみし 京を巡る旅~ 2016年 12月 05日

で、今ついでに2015年の12月5日の記事を見てみたところ、ヌーマイトという石について書いた記事でした。→ヌーマイト。 2015年 12月 05日

f0351853_02153764.jpg

丁度この時は熊野のスーさんの絵を描いていた時で、この石を身に着ける様にとの事だったようです。

f0351853_04505286.jpg

この記事で私は以下の様な事を書いていました。



『で、なんでこの石を取り上げるかというと、今描いている熊野のスーさんの絵を描く時に身に着ける石は何にしようかなと思った時に、脳裏に浮かんだ石なのです。

八咫烏の羽根っぽいですしね。

カラスの羽根は一見黒ですが、光の当たり方によって様々な色を見せてくれます。

黒い色の中に様々な色を隠し持っている所が、カラスの羽根の良い所です。』



・・・。

うーん・・・。

あのー・・・、下鴨神社のおっちゃんって八咫烏じゃないですか。

f0351853_03050545.jpg

つまり私は、2015年と2016年の同じ12月5日の日に、計らずも八咫烏の記事を書いていたのです。

えっ!?何コレ!

もしかして下鴨の神社のおっちゃん、絵の催促してます!?

f0351853_03053289.jpg

はー・・・、もうお仕事の催促か・・・。

まぁいっか、3日ぐらいのんびりしたし。

いつも通り、お絵描き曜日の木曜日から下鴨神社のおっちゃんの絵に取り掛かる事にします。



○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○



それでは本日も良い一日を~。

musica 「まさか、こんな催促の仕方があるとは・・・」

スーさん 「君をあっと言わせる為に様々なパターンを用意してある」

m 「暇なんですねぇ・・・」

ス 「失礼な・・・」

m 「それにしても、2015年なんて下鴨神社の存在すら知らなかったですよ」

ス 「計画は君が生まれいづる前から綿密に練ってあるからね」

m 「はー・・・、手の平コロコロ・・・」

ス 「共に計画したのだぞ」

m 「覚えてないです」

ス 「一昨日、ヌーマイトのブレスレットを手にしていただろう?」

m 「なんとなく・・・」

ス 「我々からの情報をキャッチしていたのだ、無意識にね」

m 「熊野のスーさんの絵が終わってから、ずっと放置していたのですけどねぇ・・・」

ス 「12ミリの丸玉のビーズがある。それに8ミリのペリステライト(ブルームーンストーン)をみっつ」

m 「ずいぶん大きさに差がありますね。夜空に浮かぶ月って感じの組み合わせですね」

ス 「今日一日休みだから、今日中に作り上げる事」

m 「・・・」






[PR]
Commented by 貴子 at 2017-03-15 15:35 x
スパルタ?
Commented by garoumusica at 2017-03-15 19:13
> 貴子さん、コメントありがとうございます。

うーん・・・、スパルタとは感じないですねぇ、今回は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-15 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica