人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーマイトとペリステライトのブレスレット。

という訳で、昨日の記事でスーさんから作るように言われていたブレスレットを、作ってみました。

ヌーマイトとペリステライトのブレスレット。_f0351853_02183520.jpg

ペリステライトのシラーがこの画像では青には見えませんが、実物はほんのりと青く輝きます。

スーさんから送られて来た画像では、ペリステライトの両隣の水晶のボタンは無かったのですが、腕周りがもう少し余裕のあるサイズが良かったので、ちょっと付け加えてみました。

私はブレスレットを左腕にする事が多いのですが、絵を描いていると画板にブレスレットがカチカチを当たって気になるのですよ。

なので大き目に作って腕の上の方にするようにしています。



さてさて、昨日の記事ではヌーマイトとペリステライトの組み合わせを、夜空に浮かぶ月の様だと書いたのですが、実際に作ってみると夜空に輝くオリオン座の三つ星の様だと感じました。

特に作成中は直線に並んでいるので、三つ星だな~と思ったのです。



スーさん 「映画『ファウンテン』に出て来たシバルバーも、オリオン座にある星雲だった」

musica 「チッ、忘れていたのにまたその話・・・」

ス 「舌打ちとな・・・」

m 「非常に面倒臭い話題でございますから」

ス 「上品ぶっても無駄だ。それに昨日見直した12月5日の賀茂御祖神社の記事、木の画像ばかりだっただろう?あれはツリー・オブ・ライフを示唆する」

m 「・・・」

ス 「君が八咫烏の羽根の様だと称したヌーマイトに、オリオン座の三つ星の如くペリステライトを添えた。その心は?」

m 「八咫烏とオリオン座が繋がりがあるという事ですか?」

ス 「調べてごらん」

m 「はい。『八咫烏 オリオン座』。あー・・・、そういう推測をされている方がいらっしゃるようですけど・・・」

ス 「君はどう思う?」

m 「その様な考え方を知ったばかりですから、何とも思いません」

ス 「相変わらず率直だなwまぁ、今はそれで良い」

m 「・・・今は?」



(○・ω・)ノ-------------end-------------



それでは本日も良い一日を~。

m 「私個人としては、宝石質のロードクロサイトのビーズが気になります。でも、北海道産だと10ミリの物で1粒1万円くらいwたっかー」

ス 「君ねぇ、既に椿模様のロードクロサイトを持っているだろう?」

m 「カボションとビーズは違うんですよ!これがまた!」

ス 「ひと粒1万するのだろう?その金を旅に当てようとは思わぬのかね?」

m 「私にとって旅は非日常ですが、石は日常なんです」

ス 「また訳の分からぬ事を・・・」

m 「キャプテン翼風に言えば、石は友達なんです」

ス 「・・・そうか」





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-16 05:00 | 作ってみた | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica