春の日の不思議な出来事、の巻。

本日も滅多に行かない土地の神社へ行った話です。

おみくじ☆うぐいすメッセージの続き、の巻。


f0351853_00562316.jpg

おみくじを引いた後、本殿の周りをぐるっと回ってみますと、本殿の裏側にも狛犬が居るのを発見!

なんだか珍しいですよね、本殿の裏側にも狛犬が居るなんて・・・。

折角なのでこちらでもご挨拶をさせていただきました。



で、振り返ってみると、本殿の裏手が開けていている事に気が付きまして。

神事でもする場所なのかな~と思い、そちらにも行ってみたのです。

近づいてみると地面に土俵の様な丸が4つ。

そしてその近くに転がっている岩には『水』の文字が。

どうやら水に関する場所の様です。

水源地ですかね?



そして更に奥に続く道が・・・。

何だろう?と思い行ってみると、小さな空き地があるだけ。

そこだけ木が無かったので、昔は何か祠でもあったんだろうな、という様な場所でした。

f0351853_00561634.jpg

そこから見た空。

で、何も無いので再び本殿へ戻り、ふとスマホを見ると、なんと!40分経過していたのです。

お詣りして裏の空き地に行っただけで40分経過!?

体感的には15分位だったのに・・・。

母との約束の時間だったので慌てて戻りました。



こんな感じの不思議体験だったのですが、更にもうひとつ気になる事がありました。

スーさんをまったく感じなかったのです。

「○○市 神社 スサノオ」で出て来た神社だったのにもかかわらず、です。

それがちょっと気になって、帰ってからその神社の祭神をネットで調べてみると、うん、いらっしゃいません。

え?なんで?前日に調べた時にはいらっしゃったのに。

納得がいかなかったので再び「○○市 神社 スサノオ」で調べてみたところ、行った神社の名は出て来ないではありませんか。

そして、私は気が付きました。

行きたかった神社は全く別の神社だった事に・・・!!!

えーーー、うそん!!!

て言うか、この日行った神社の事を私はどこで知ったのでしょうか!?

超自信満々で母に「○○神社!(`・ω・´)+」と告げ、ナビをセットしたのですが、何故この神社の名前が出て来たのか分からないのです。

全っ然、間違える要素も無いくらい違う名前の神社ですし、まったく知らない土地の神社でしたから。

まぁ、お陰様で菅原さんから気をがっつりいただきましたし、中臣鎌足由来の建物を見る事が出来たのですが・・・。

なんだかもう、うまい事使われた気がしてならない、春の日の一日でした。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

musica 「まぁ、とても美しい、良い神社でしたけど・・・」

スーさん 「それで充分だろう?」

m 「そうですけど・・・。スーさん神社へも行きたかったです」

ス 「ハハハ」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-03-23 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica