再びイベントへ参加出来なかった話。

昨日は久々のお出かけ。

勘違いして行った神社以来です。

今回の外出の目的はデパートで行われているイベントに参加する事!

2週間くらい前から決めていました。

ウキウキで準備をし、さぁ出掛けるぞ!という時に気が付きました。

マスクが無い・・・。

マスクというのは化学物質過敏症患者の御用達、ホルムアルデヒドを効果的に除去する特殊活性炭シート内蔵した、キーメイトマスクの事です。

これが無いと世の中に出れない・・・。

長年このマスクを使用していますが、マスクを準備し忘れた事は今回が初めてで。

キーメイトマスクは5枚で873円とかなり高額なので、1回使ったら煮洗いをして2回は使う様にしているのですが、うっかり煮洗いをするのを忘れストックが無かったとしても、今までは外出する1時間前には思い出していたので、急いで洗ってアイロンをかけて乾かして問題無く外出していました。

が、今回は外出をしようとするまで、私の健康を護ってくれる大切なマスクを用意する事を完全に忘れており、なんだか自分自身にショックを受けました。

もちろん楽しみにしていたイベントは中止。

ですが、準備万端だった私の心が引っ込みつかない。

そして今月(3月)は一度しかお伺いしていない、スーさん呼び出し神社へ行く予定だったので、それが中止になるのは切ない・・・。

なので思い切って、マスク無しでスーさに呼び出し神社にだけ行く事にしたのです。



昨日は寒い雨の一日で、化学物質や花粉の飛散も少ないはず。

車の通りの少ない道を選び、窓を開けて出発です。

そして、寒さに震えながら何とか無事に神社へ到着。

出迎えてくれたのは満開の木蓮。

f0351853_04163821.jpg

調度見頃でした!

そして桜のつぼみは・・・、

f0351853_04163249.jpg

もう少し時間が必要なようですね。

あまりの寒さにさっさと退散しましたが、無事にご挨拶をする事が出来ましたし、駐車場でいちご大福を食べる時に神社の人達にもお裾分けをしたら、これでもかという位の気を分けてもらう事が出来ましたw

前回と言い今回と言い、なんだか人出の多い場所へ行く事を避けさせられている感じです。

・・・上の事はよく分かりませんがおっさんの導きを信じてみよう・・・。



本日の本館で、昨日ブログに載せたルビーインフックサイトを特集しました。

このバックのでかい子↓。

f0351853_04581992.jpg

売り物用として仕入れましたが、実物を見たら手放せなくなったくらいかわいいかわいい石なので、良かったらご覧ください。


売り物用として仕入れ、手放せなくなってしまう。

私は石屋に向いていないんじゃないかと思う、今日この頃。



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「こら、おっさんと呼ぶのはやめるように言っただろう?」

musica  「あっ、そうでしたねwお父さんを卒業したから、おっさん呼びはやめるよう言われていましたね、フフフ」

ス 「守護軍団をおっさんsと呼ぶのは良いが、私個人を指す場合は禁止」

m 「なんかそれ、自分は若いつもりのおっさんが言いそうな発言ですね。『あいつらと俺は違う、おっさん扱いするな』みたいな」

ス 「・・・」








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-04-01 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica