フリマアプリなどで物を売る時の心の持ち方、の巻。

フリマアプリ。

以前、自分で作った物を売るお店の代わりに利用しようと、フリマアプリについて色々と調べたのですが、それをきっかけに利用するようになりました。

彫金の道具とか銀粘土の道具とか緑茶とか。

特に銀粘土の道具に関しては、全てフリマアプリで譲ってもらったものです。

銀粘土自体は使ったらお店で買い足したり、友人に譲ってもらったりしましたが。

他人が不必要になった物を必要としている人がお得な値段で購入する。

これを知らない人同士間で行う事に対して、物凄く面白く思います。

まぁ、中には先日のゲランのサムサラの様に連絡すらつかない時もありましたが。

ですが、売買を行った方達はみんな親切な方達ばかりで。

銀粘土の材料を購入すれば、使わなかったからと言って購入金額の5倍くらいの金額の銀粘土の道具をおまけで付けてくれたり、びっしりと書かれた丁寧な手書きのお手紙が付いてきたり。

ネットではフリマアプリの悪い評判が多く見られるのですが、実際にはそういった事も無く。

こういうやり取りも面白いものだな~と思っています。



スーさん 「君は購入する前に出品者の評価などを確認しているではないか」

musica 「まぁそうですね。『発送が遅い』とか『商品の状態が悪い』などと言う評価を見たら、その商品に対する興味が失せて購入しないかも」

ス 「それに興味のある物を見つけたら、その者が他に出品している商品を見るだろう?」

m 「他に何か面白いものを出品されていないかなって」

ス 「その行為の裏には、その品物の出品者と自分の波動が合致するかの確認が秘められている」

m 「あー・・・。でもゲランの香水セットの方は?」

ス 「あの時君はあの出品者に対して少々の不安を覚えたが、自分を誤魔化して購入を進めた。まぁ、我々による若干の介入もあったがね」

m 「ひとつだけ悪い評価があったのと、コメント欄の質問を無視されているのを見た時に、『あっ』と思ったのは確かですけど・・・」

ス 「見ず知らずの者と顔を合わさずにやり取りをする時には、その様な小さな気づきを無視しない事だ。フリマアプリに限らず通信販売もそうだぞ。こちらは特定商取引法による表示があり、それで所在や責任者などを確認出来るサイトはひとまず安心だが、それでもサイトを見ていて違和感を覚えたなら、そこでは購入しない方が賢明だ」

m 「でも、探している物がそこにしかなかったり、お安かった場合は欲が勝るかも」

ス 「君の中に芽生えた欲の出す波動とその業者の欲の出す波動。それらが引き寄せられ、その波動に見合った状況が生まれる。その結果どうなるかはおおよそ見当が付こう?」

m 「届いた品物の質が悪かったり、偽物だったり、詐欺サイトだったり・・・」

ス 「波動に似合った結末が訪れるだろう。君が今出品しようとしているその指輪」

m 「昔購入して現在は埃を被っていた指輪が、某フリマアプリで中古でも3万円で売買されていたので、2万円くらいで出品してみようかなと・・・」

ス 「そこにある物は何かね?欲ではないか?」

m 「欲・・・ですね・・・」

ス 「『この指輪は今はもう自分には必要無いけれども、必要としている人の手に渡りこの指輪を大切にしてくれたらいいな』という思いで出品するなら良い。だが、今の君には欲しかない」

m 「あ~~~、確かにぃ~~~(´Д`;)。良い取引が出来なさそう~」

ス 「ではどうすれば良いか?それは簡単な事だ。その指輪がひとときであれ君の心を満たしてくれた事に感謝をし、そして次の者の心も満たす事が出来るようにと願う事だね」

m 「フリマアプリだとお金目当てになりがちですけど、感謝の気持ちで出品するのか・・・」

ス 「君が販売している石、君はあれらの石に自分の念が籠らない様に接しているね」

m 「変にかわいいかわいいってすると余計な物が石に入り込んでしまいそうで・・・。割とドライに扱っています」

ス 「それだと雑に扱われている石という事になる」

m 「難しいな・・・」

ス 「君が客の立場で考えてごらん。石に店に入ったとして、販売しているすべての石を愛している店の石と、非常に雑に扱っている店の石。どちらの石を購入したいかね?」

m 「愛されている石!・・・そうすると、石に念が籠らない様にドライに扱うのはちょっと違うって事か・・・」

ス 「売り物の石を愛すると言っても、君の所有する石の様に手の平に載せて愛でたり、枕元に置いて寝る訳ではあるまい?念を込める訳ではないのだから」

m 「お願い事をしたりその石のパワーを期待する訳でもないし・・・。なるほど、売り物の石への接し方が分かってきた気がします」

ス 「今の君にとって必要なくなった物を売る場合は、今必要としている者への橋渡しのつもりで。石を売る場合は、その石を必要としている者への橋渡しのつもりで」

m 「感謝を込めて」

ス 「それが上手くやるコツだ」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い一日を~。

売り払う指輪をちょっとでも良く見せる様に磨いていた時の事。

ス 「クレームが来ない様に磨くのではなく、購入者に喜んで貰えるように磨け」

m 「あっ!そうですね!クレームが来ない様にとか、売れる様にっていう欲で磨いていました・・・。ちょっとしたところに卑しさが出てしまう・・・」

ス 「フフフ」






[PR]
Commented by 健オタ at 2017-04-05 11:18 x
スペシャル いいね✨👍ですっ💖
Commented by garoumusica at 2017-04-05 20:05
> 健オタさん

スペシャルありがとうございます☆ですっ(*・∀・)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-04-05 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica