今年の桜、の巻。

こちらでは桜の開花が遅れ、ようやく満開になったところです。

昨日は通院の日だったので、スーさんの呼び出し神社の所の桜と氏神様の所の桜を愛でて来ました。



一昨日から降り続く雨で、スーさんの呼び出し神社へ到着した時には微かな雨が・・・。

ですが春雨なので濡れて行く事にしたのです。

お清めの雨でもありますしね!

いつものようにご挨拶をし桜を愛でていたのですが、ふと気が付くと雨が止んでいます・・・。

f0351853_01562428.jpg

雨上りの桜もまた、瑞々しくて美しいですね。

実は本来の通院の日は先週の金曜日だったのですが、当日何故か行きたくなくなりまして。

それで昨日に変更したのですが、桜の咲き具合からすると昨日で正解だったな~と思いました。

偶然かもしれませんが、スーさん、ありがとうです。



それからちょっと市の総氏神様の所にも寄ってみたのですが、こちらは駐車場がいっぱい!

観光バスも何台も止まっていまして。

これは身体に悪そうという事で中止にしたのですが、ちょうどその時に観光バスに向かって歩いて来る集団がいたのですが、服装の色合いが妙に暗いのです。

中国とか韓国の人は割合派手なカラフルな服を着られている方が多いですが、この団体はみんな黒かグレー。

神社なので正装で来たのかと言うと、至って普通のトレーナーとかパーカーで。

どういう集まりなのか気になって、観光バスの前を通る時にフロントガラスに貼ってある名前をちらっと確認したところ、なんと!大手予備校・・・。

予備校生かー・・・。

この神社は菅原さんのところなので、次の受験が上手くいく様に参拝に来られたのでしょう。

予備校も遠足みたいなことをするんですねぇ。



そして氏神様のところ。

この頃には空の一部に青空が広がり始めていました。

f0351853_01594040.jpg

何とも奇妙な雲・・・。

ちょっとアイオライトのシラーっぽいです。

f0351853_04373944.jpg

氏神様の所は桜の名所で、桜の時季は人通りが絶えないのですが、昨日は雨上りという事もあり私以外は一家族しかおらず、自由に撮影をする事が出来ました。

f0351853_01593062.jpg

うん、最高にきれいでした。

本当に通院日が昨日で良かったです。



o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



それでは本日も良い一日を~。

musica 「今年も桜を見る事が出来ました。幸せですねぇ・・・」

スーさん 「来年もまた共に愛でよう」

m 「はい!」


スーさんと稲ちゃんが桜を愛でている絵。

自分で描いておいてなんですけど、こんなにラブラブな絵でしたっけ?

f0351853_02573926.jpg

この絵を探し出した時に、脳内イメージと違い過ぎてびっくりでした。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-04-12 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica