『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その2。

『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その1。



ところで、昨日から『アシガール』という、現代から戦国時代へとタイムスリップした女子高生が足軽になるという漫画にはまりまして。

Amazonのサイトを見ていたら『アシガール』がお薦めされていたので、試し読みを読んでみたのですがこれが面白くて。

ネットでネタバレブログを探して一気に読んでしまいました。

そのうち全巻大人買いしよう・・・。



musica 「はー、若君超かっこいい・・・。若様の絵を描いてみたい・・・」

スーさん 「本当に君は着物に長髪の男子が好きだな」

m 「スーさん達の絵を描き始めてから、現代服よりも着物男子を見る機会が増えましたからねぇ。着物男子フォルダもあるし」

ス 「君が私の事が好きなのはよく分かるが」

m 「何を言ってるんですか、おっさんよりも若者の方がかわいいですよ。ほら、最近だったらブルゾンさんのネタに使われている曲を歌っているオースティン君。かわいい顔をしているのにどことなくセクシーで。歌詞もなんだかエロティックな内容なので、ついつい『お姉さんがお相手するわよ?』って思っちゃう。ジャパニーズお・も・て・な・し☆」

ス 「下ネタはやめなさい。真面目に宇宙の法則について語り合うシリーズなのだから・・・」

m 「私が引き寄せるのは何故か身体の無いおっさんばかり・・・」

ス 「それも理解出来るだろうよ、宇宙の法則を学ぶうちに」

m 「分かりたいような、分かりたくないような・・・」

ス 「まぁ答えは既に出ているだろう?君が父性を求めるからだ。父親業は終いと申しても、君はいまだ私をおっさん扱いする」

m 「あなたのその年齢で、その立場で若者扱いを望む方が厚かましいのではないですかね?」

ス 「本当に君は、ああ言えばこう言う・・・」

m 「さてと、そろそろ本題に入りましょうよ~」

ス 「君がそれを言うか・・・。まぁよい、昨日の続きからだ」

m 「『引き寄せの法則』は願望実現の為の方法論ではなく、この世界に普遍的に働く最も強力な法則であるとの事でした」

ス 「ごくごく当たり前の法則なのだが、この事を理解している者はまだまだ少ない」

m 「過去の事を思いだしても、今何かを観察していても、未来の事を想像していても、今という強力な時点で焦点を定めた思考は、私達の中にある波動を引き起こすのだそうです。そしてたった今、その波動に『引き寄せの法則』が作用するとの事です」

ス 「波動。このブログでも何度となく出ている言葉だね」

m 「はい。やはり引き寄せの法則絡みです」

ス 「これはこの世の中に普遍的に働く法則だからね。避けては通れぬものだ。今何かを見ていても、過去の事を思いだしていていても、未来の事を思っても常時働く。意識して『これこれを引き寄せよう』と思った時だけではない。常時働いている法則だ」

m 「都合よく働く法則ではないですね・・・」

ス 「例えば、何か悪い事があった時だけ『ありがとうございます』という言葉や念仏を一万回唱える者がおる。助かりたいという一心で唱えても、その意識は原因となったものから離れぬ限り、望むような引き寄せは起こらぬ」

m 「原因となったものから助かりたいと思って唱えると、原因に意識が向いたままだから?」

ス 「それもある。または唱えた時だけは原因から思考が離れて良い気持ちになるかもしれぬが、それから離れるとまた憂鬱な事を考える。そしてまた新たに引き寄せを起こす。これは引き寄せの法則を理解していない者に良くある事だ」

m 「だからエイブラハムさんは、感情というナビゲーションシステムを利用して、思考の方向性を確認しましょうと提案されている」

ス 「思考を見張る事は大変だからね」



明日も続きます。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「でもさ、1万回ありがとうって唱えたりして幸せになった、っていう本を出している人とかいるでしょう?」

ス 「それは唱えている以外の時にも、前向きな明るい思考を保てるようになったからだろうね」

m 「それだけですか?」

ス 「様々なパターンがあろう。感謝の言葉や念仏によって禊が行われたパターンや、常に感謝の念を抱けるようになり引き寄せの方向性が変わったパターン、または仏を意識して生活をする様になった結果、思考の方向性が変わったパターン」

m 「一つ目は波動が変わったって事で、あとは思考の方向性が変わったって事」

ス 「まぁ、色々あるさ」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-04-28 05:05 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica