『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その4。

『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その3。



はい、という訳で本日からは『意図的な創造の方法論』に入ります。



スーさん 「『意図的な創造の方法論』とはどの様な内容かね?」

musica 「簡単に言えば『引き寄せの法則』をコントロールする為に、『意図的に思考を作用させる事』だそうです」

ス 「『引き寄せの法則』は望んだ事であろうと望まない事であろうと、思考を向けたものを引き寄せるというものだった。その思考をコントロールする術が『感情という素晴らしいナビゲーションシステム』を利用するという事だったね」

m 「はい。私達の中にある『内なる存在』、つまりハイヤーセルフとかガイドさんとかと、私達の思考の方向性が一致していれば前向きな明るい感情を抱き、一致していなければ憂鬱な暗い感情を抱くのだそうです」

ス 「このブログにも我々のような存在と交流出来るようになりたい、というコメントが届く。だが実際には感情というツールを使い、常に交流しているのだ」

m 「自分の感情の変化に気を配る。それがガイドさんとか守護さんとの交流の第一歩という事ですね」

ス 「そうだ。我々とその者の思考が一致していれば前向きな明るい感情を抱く。『そうだ、それで合っているぞ。そのまま前に進みなさい』とね。だが憂鬱な暗い感情を抱く時は、我々は『それは違うぞ。もっと別のやり方があるはずだ』と伝えている」

m 「言葉ではないですけど感情を通じて、自分もガイドさんと接しているって知ったら嬉しくなる人は沢山いそうです」

ス 「少なくてもこのブログを見ている人達には知ってもらえるさ」

m 「はい」

ス 「たったこれだけしか書いていないが、君が集中しなかった為にもう4時50分だ」

m 「すんません・・・」

ス 「2時間もパソコンの前に座っていたというのにな」

m 「まぁ、そういう時もありますよ」

ス 「・・・」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

ス 「今の君の感情はどの様なものかね?」

m 「ちょっとモヤモヤ?」

ス 「それが私からのメッセージだよ。感情を分析してごらん」

m 「まぁ仕方ないかなという思いと、もうちょっと進んで欲しかったなっていう思い?」

ス 「まさにその通りだよ!」

m 「・・・」





[PR]
Commented by りっきい at 2017-04-30 22:58 x
アーティストユニット明和電機の以前発売した魚(ナ)コードが
某海外有名雑貨ショップで海賊版が売られる事態が起ったと
ネットニュースに載ってました。

ユニットのリーダー土佐社長がとった行動は
店舗にあった海賊版を全て買い占め
パッケージし直して
自身のオンラインショップで販売するという手段!

結果はというと

雑貨ショップの本社とも和解しただけでなく
デン◯ークでのライブの予定がないかといった問い合わせがあったとか。

社長の行動は、抗議ではあるけれど
怒りを元にしたものではなかったから
予想の上の上をいく結果になったのかな?
Commented by garoumusica at 2017-05-01 19:16
> りっきいさん、コメントありがとうございます。

魚(ナ)コードの騒動を知らなかったので検索してみましたが、世界中で販売されていたのですねぇ・・・。
それにしても200円で買い占めたものを2.700円で売るとは、なかなか策士ですねw
儲けもあるし宣伝にもなりましたので、良い結果になって良かったです。

ホームページに載せられていた、『「魚(な)コード」がまさに「仲人(なこうど)」として、明和電機とフライングタイガー、そして日本とデンマークの愉快なつながり』という一文が胸に刺さりました。
『何事に対してもユーモアを持って』というおっさんsの教訓を思い出しましたが、これも引き寄せの法則から来ているのかもしれませんねぇ・・・。

面白い情報をありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-04-30 05:03 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica