『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その6。

『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その5。



はい、という訳で、今回で『意図的な創造の方法論』を終わりにしたいと思います。



スーさん 「こら、『終わりにします』と書こうとしていたのを、『終わりにしたいと思います』と変更したな」

musica 「終わらないかもしれないと思って」

ス 「言い切ってしまえば、引き寄せの法則によりきちんと終わらせる事が出来るのだぞ?」

m 「て言うか、今日終わらせようとしたら結構大変じゃないですか」

ス 「君はすぐ楽な方へと逃げる・・・」

m 「にんげんだもの Byみつを」

ス 「その言葉は都合のいい言い訳で使うものではないぞ!」

m 「まぁまぁ、そろそろ始めましょうよ~」

ス 「・・・」

m 「でもまぁ、昨日までで大体説明は終わってますよね?」

ス 「そうだね。ではもう一度、ここまでの事をまとめてみよう」

m 「またか」

ス 「大切な事だからだ。

・『引き寄せの法則』は引き寄せようと思っていない時でさえ、常に働いている

・君達は『内なる存在』(ガイドや守護)と常に繋がっている

・『内なる存在』とは君達の感情を通じて常にコミュニケーションを計っている

・明るい感情を抱けば『内なる存在』と同じ方向を向いている

・暗い感情を抱けば『内なる存在』とは違う方向を向いている

・感情の方向性を見れば『内なる存在』と意見が一致しているか、意見が分かれているかが分かる

・これを『感情という素晴らしいナビゲーションシステム』と言う

ここまでは良いかね?」

m 「はい」

ス 「では、これらを活用し君の望む現実を創造していく術が『意図的な創造の方法論』だ」

m 「やっとここまで来ましたね」

ス 「君がのんびりしているからだろう?」

m 「デリヘル・・・」

ス 「それはもういいから・・・。君の望む現実を創造していく術と言っても難しい事は無い。感情を利用して意識を望む方へと向けて行く、という事だけだ」

m 「という訳で、本日のブログはしゅうりょ~」

ス 「・・・」

m 「ごめんって。でもほんと、それだけなんですよね」

ス 「だが人々は怠惰に思考を垂れ流すから、思う様な引き寄せを行えない」

m 「この『引き寄せの法則』の本の『意図的な創造の方法論』を解説する章の始めにこの様にあります。

『思考の力を理解し、意図的に思考を差し向ける事に習熟すれば、「欲して、許容し可能にした」ことだけを引き起こす強力な「創造のてこ」を発見できる。

予め道を敷けば、つまり前向きの期待と共に考えれば、必要な行動は遥かに少なくて済むし、はるかに満足できる閣下が得られる。じゃなくて結果が得られる。

きちんと時間を掛けて思考を整えておかなければ、余計な行動が必要になる上に、結局は満足できる結果にならないのだ』

これって、当たり前の事じゃないですか?」

ス 「君は自分で作品を制作をするからね。『きちんと時間を掛けて思考を整えておかなければ、余計な行動が必要になる上に、結局は満足できる結果にならない』という一文を君の制作時に当てはめると、

『きちんと時間を掛けて制作手順をイメージトレーニングをしておけば、実際に制作する時に余計な行動をせずに済むし、満足出来る結果になる』

というものになる。そうだね?」

m 「はい」

ス 「『意図的な創造の方法論』というのは特別なものではなく、実は既に日常生活の中で活用されているものなのだ」

m 「この法則を私は作品を作る時に無意識に活用していた訳ですが、それは人生においても活用出来る・・・」

ス 「『宇宙の法則』がどんどん身近なものに思えて来ただろう?」

m 「はい。既に活用している訳ですからね」

ス 「君は今、前向きな明るい感情を抱いている。それは自分の人生に前向きに取り組もうと思い始めた証拠だ」

m 「ふふふ、そうかもしれません」

ス 「という事で、『意図的な創造の方法論』は終了。どうだ?きちんと終われただろう?」

m 「フフフwスーさん、超ドヤ顔w」



´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○



それでは本日も良い一日を~。

m 「ゴールデンウィークですね!まぁ、私にとっては変わらない一日ですけど・・・」

ス 「ほら、また気持ちが後ろ向きに・・・。その様に怠惰な引き寄せをするな」

m 「あー・・・」

ス 「慣れだ慣れ。慣れるまで気を緩めるな」

m 「はーい」





[PR]
Commented by わさび at 2017-05-04 21:50 x
閣下が得られる(笑)
デーモン閣下…
すみません、茶々入れして!
真面目な中の、閣下を素通りできなかったのです。
Commented by garoumusica at 2017-05-05 19:07
> わさびさん、コメントありがとうございます。

茶々入れられるまで、そんな事を記事に書いていた事さえ忘れていました・・・。
あとで消そうとか思ってそのままにしたみたいです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-03 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica