『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その8。

『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 その7。



はい、という訳で、本日から『宇宙の法則』3つ目の『許容し可能にする術』についてみていきます。



スーさん 「『許容し可能にする術』とはどの様なものであった?」

musica 「えーっと、『私がありのままの私で、他者がありのままの他者である事を許容し、可能にしよう』だそうです」

ス 「これについて君はどう思う?」

m 「うーん、そうですね・・・。スーさんがいつも言っていた『100人の人が居れば100通りの神が居る』っていうのを思い出します」

ス 「懐かしいね」

m 「はい。このブログを始めた頃、よくスピリチュアルな人に否定的なコメントをされたり、彼らの神様の有難いお言葉を押し付けて来られていたのですが、その時にこの言葉で対応していましたね」

ス 「フフフ。その者達は『私がありのままの私で、他者がありのままの他者である事を許容』する事が出来ないが為に、君に否定的なコメントを送って来た」

m 「本を読み直して、その人達はきっと幸せな引き寄せをする事が出来ないのだろうって思いました」

ス 「自分とは違う意見を許容する事が出来ないのだから、そうであろう」

m 「意見を交わすのは面白いですし、別の意見があるは良いのですが、その意見に他者を従わせようとするのは違うかな・・・」

ス 「君は以前付き合った者に君の考えを否定されたね」

m 「短小野郎ね」

ス 「君の思考と正反対の思考が世間一般だと」

m 「はい。それで自分が思ったり考えたり感じた事とは正反対の事をすれば世間一般なんだと、自分を偽っていましたが、憂鬱だし幸せではなかったんでそれはやめました」

ス 「その経験があるから、君は自分の意見や感情を大切にするが、他者の意見を自分の意見に従わせようとは思わない」

m 「自分がそれでいいならそれでいいんじゃない?って。でもこう言うと見捨てられたと感じる人もいるようです」

ス 「精神的な自立が出来ていないが為に、その様に感じてしまうのだ」

m 「精神的な自立・・・。今思うと、短小野郎には感謝ですね」

ス 「彼だけではない、君の家族に対してもそうだ。彼らのお陰で君は精神的な自立が促されたし、自分の意見を大切にするようになった」

m 「上手く出来ていますね」

ス 「その様に設定してきたのだ。生まれ出づる前にね」



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



それでは本日も良い1日を~。

m 「このブログを始めた頃から、スーさんには『許容し可能にする術』を勉強させられていたのですね」

ス 「『100人の人が居れば100通りの神が居る』という言葉を通じてね。それはこのブログを見ている者、否定的なコメントを送って来る者に対しても、この言葉を通じて『許容し可能にする術』を説明していた。それを自分の知恵に昇華出来ているかは、自分自身を客観的に見れば分かる事だ」







[PR]
Commented by まな。 at 2017-05-05 10:35 x
こんにちは。

懐かしい話をしてますね~100人いれば100通りの神!
私は100人いれば100の価値観(環境も)と学びました。

今、私はオポノポノの学びなおしをしている(させられてる?)
ところですが、musicaさんは宇宙の法則ですかぁ。それもまた
面白いですね。引き寄せなんて、ホント意識してないですもん。

でも、言われてみれば・・・そのとおり!と、腑に落ちましたし
また勉強になりました。私は祈りというものが何故か苦手でして
世界平和というのも祈っていませんが、きちんと理解し学ぶまで
無意識にストップかけていたようです。腹黒ですけどw

話は違いますが、最近は意識が守護存在へあまり向いてないので
そばにいても感じなくなりつつありますが意識というのはホント
面白いものですね。(前のように守護の香りもしなくなりました)

私は、musicaさんが宮崎や霧島に旅してた頃からの読者でしたが、
そろそろ卒業のようです。ホントは繋がるので何度もやめようとw
思っていたのですが終わりかな?と思うと興味深い記事になったり、

めんどうだけど、面白く楽しかった数年でした。(-人ー)多謝♪

musicaさん、そばにいる守護存在の皆さんへ
一緒に学ばせてもらいありがとうございました。





Commented by garoumusica at 2017-05-05 19:16
> まな。さん、コメントありがとうございます。

>今、私はオポノポノの学びなおしをしている(させられてる?)ところ

エイブラハムさんの『引き寄せの法則』の本を読み直して、エイブラハムさんの言っている事とホ・オポノポノは意図が一緒だな~って思ってました。バシャールさんのワクワクしようとかも。
2巡目以降は抽象度か高くなっていますから、色んな考え方との共通点や意図の共通点、その向こうにあるものを発見出来て面白いですよね!

>そろそろ卒業のようです
おぉ、おめでとうございます!それと今まで読んでくださってありがとうございました。
まなさんのますますのご発展を!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-05 05:10 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica