引き寄せなのか、守護さんの導きなのか・・・、の巻。

2~3週間、また今年も大阪の姉の家を拠点に、旅をする事になりまして。

祖母の介助もあるし、夏の終わりの諏訪旅もあるので、新緑の季節の旅は無いかと思いましたが、なんか突然招待されたので行って来ます。

あんまり突然なので、行きたい所とか何も無い・・・。

あー、何も無いけど藤原京跡に行きたい賀茂って、いきなり「かも」の変換が賀茂になったので、賀茂ちゃん系の場所に行けって事かな。

まぁ、のんびり考えよう。



という事で、諏訪旅も控えているので旅費を抑えようと思い、どうしたら良いのかちょっと考えたのです。

で、思い浮かんだのが『株主優待』。

JRの株主優待で旅費が安くなるとかないかな?と思い調べてみると、なんと!JR西日本では、株主優待券1枚で片道の新幹線代が半額になるそうです!

はー、すっご~い・・・。

早速フリマアプリをはしごしてチェックすると、ありました!

JR西日本の株主優待券は、大体1枚¥2.500~5.000くらいで取引をされているようです。

なるほど・・・。

例えば1枚¥3.000で購入したとして、1万の新幹線代が¥5.000に!

株主優待券代を入れたとしても、¥2.000のお得!

これは大きいわ~~~。



という事で早速3つのフリマアプリの監視を開始!

そして2日目に2枚で¥5.000で出品されたので、購入希望のコメントをしたのです。

が、その数分後に他の人も購入希望のコメントをされまして・・・。(←1度コメントをするとお知らせが来る)

多分早い者順で取引をされるだろうと思っていたのですが、何故か出品者さんが勘違いをされた様で、「後の人の方が先にコメントをくれたので、こちらの方に販売します」と、連絡が来たのです。



・・・これは一体どういう事だろう・・・?



普通だったら、多分「自分の方が早くコメントをした」と抗議を入れるところだと思うのです。

が、私はなんだかこの展開が面白く感じましてw

これからどういう風に新たな展開が訪れるのかという方に興味が湧いたのです。

なので、抗議はせずにその取引から手を引きました。



で、翌日。

オークション系をチェックしていなかった事に気が付き、さっそくオクをチェック!

すると、なんと!2枚¥3.600で即決という出品があったのです!!!

しかも出品者さんはチケット専門の取引をされている方で、悪い評価がひとつも無い!

これは買いだわ!!!

という事で早速落札をしたのです。



フリマアプリの出品者さんが勘違いをされなかったら、2枚¥5.000での購入となっていました。

が、結果的に2枚で¥3.600で購入出来ました。

なんと¥1.400もお得。

片道¥10.000の新幹線代が、¥6.800となった形です。

往復で考えると結構なもんです。

これは私お得意の『お買い得引き寄せ』なのでしょうか?

それとも『守護さんによる導き』なのでしょうか?

いずれにせよ、ありがたいものです・・・。



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を~。

musica 「これは『お買い得引き寄せ』ですか?それとも『スーさんの導き』ですか?」

スーさん 「どちらでも良かろう?君はただお得に手に入れられた事を喜べばよいのだ」

m 「そうですけど、どういうシステムなのか気になって」

ス 「素直に喜べば更なる喜びが引き寄せられる。その様な法則であっただろう?」

m 「そうですけど・・・」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-07 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica