引き寄せなのか、守護さんの導きなのか・・・、の解説の巻 つづき。

ところで、昨日は藤を見に行って来ました。

と言っても、お久し振りに大国さんとこに遊びに行ったら、たまたま生えてただけなんですけど。

f0351853_00001439.jpg

右下の屋根を見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、大きい!

藤の木ってこんなに大きく育つものなのですねぇ。

藤棚みたいな人工的なものしか見ていなかったので、物凄く衝撃的でした。

f0351853_00000704.jpg

藤と同時に杉を見る事が出来るのも、なんだか衝撃的・・・。

雨が降っていてちょっと寒かったですが、遊びに行って良かったです。



で、昨日の続きです。




スーさん 「次は4だ。状況を面白がった君は、抗議する事も無く取引から手を引いたが、翌日思いつきオークションサイトを覗くと、2枚で即決価格¥3.600という出品を見つけ、落札し無事に手に入れる事が出来た。これは何だと思う?」

musica 「そうですね・・・、『思いついてオークションを覗く』っていうのは、スーさん達からのメッセージを受け取ったから、という印象を受けます」

ス 「エイブラハム殿の『宇宙の法則』的に言うと、君の『内なる存在』からの情報を受け取ったという事だ」

m 「何がどう違うのか・・・」

ス 「言い方を合わせただけだよ。宗教と一緒だ。多くの宗教は言い回しが違おうと真意は一緒だろう?さて、これらの事は連動している。3で君は状況を愉快に思ったという事は、『内なる存在』と方向性が一緒だったという事だろう?」

m 「エイブラハムさん的には」

ス 「だから、3から4の状況の移行は必然だった」

m 「方向性が一緒だっただから?」

ス 「そうだ。勿論君が抗議をして¥5.000で手に入れていたとしても、それはそれで良かった。君の選択の結果だからね。ちなみにこれは我々の『許容し可能にする術』にあたる」

m 「他者がありのままである事を認めている?」

ス 「そうだ。そして、君自身も他者がありのままである事を認めているからこそ、2の状況を受け入れたのだ」

m 「そんな事いちいち考えないですよ」

ス 「そうだ、『宇宙の法則』を実生活の中でいちいち意識的に活用する者は少ない。だから、怠惰な『引き寄せ』を起こし、望まぬ人生を歩む」

m 「うーん・・・」

ス 「君は無意識であれ、比較的自分にとって良い『引き寄せ』を引き寄せる。だが、意図的に『宇宙の法則』を活用する様になれば、この度の様に望ましい『引き寄せ』を起こす事が出来る様になる」



(´・ω・`)ノ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



それでは本日も良い一日を~。

ス 「『宇宙の法則』は漏れる事なく、この宇宙に生きる全ての者に働く法則だ。しかしほとんどの者達はそれを知る事なく、怠惰な引き寄せを起こしながら生きている。だが、どうせ同じ働くならば、自分にとってより好ましい状況を引き寄せた方が良かろう?」

m 「そうですねぇ」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-10 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica