『宇宙の法則』について理解し直せと言われたのでそうしてみる、の巻 ラスト。

はい、という訳で、ひとまず今日でこのシリーズはおしまい。



スーさん 「『宇宙の法則』を学び直してどうであった?」

musica 「そうですね・・・。『引き寄せの法則』って販売されている本のタイトルの影響で、『願いが叶う!』とか『金持ちになる!』とか『人生が上手くいく!』とか、願望を叶える系のものだという印象がどうしてもあったのですが、実はそうではなくて、日々生きていく中で当たり前の様に発動されている法則なんだなって、改めて気が付いたと言うか・・・」

ス 「君の中では『何もしないでイメージをするだけで願いが叶う』という様な法則と勘違いしていた」

m 「はい。波動による引き寄せとかは普通に理解していましたが、『引き寄せの法則』となると偏見があったようです」

ス 「でも今回本を読み直して、それは間違いであったと気が付いただろう?」

m 「そうですね。『意図的な創造の方法論』の解説の中にあった、『きちんと時間を掛けて思考を整えておかなければ、余計な行動が必要になる上に、結局は満足できる結果にならない』という部分を読み、日常生活の中でごくごく当たり前に行っている行動と結びついた結果、『宇宙の法則』って日常的に使われているものだ!って思えるようになりました」

ス 「『思考を整えておかなければ、余計な行動が必要になる』という部分が、琴線に触れたのだね」

m 「はい。行動あってこその引き寄せなのに、ポジティブシンキングでただイメージしてれば願望が叶う法則と勘違いしていたようです」

ス 「君が必要な工具を引き寄せたのも、お得に株主優待券を手に入れられたのも、君が行動した結果だからね」

m 「でも、お金を支払って購入する前提でしたので、お得に購入出来るチャンスは狙っていましたが、『宇宙の法則』を使って手に入れようとは思っていませんでしたよ?」

ス 「無意識に『宇宙の法則』を使っていたという事だろう?それだけ身近な法則という事だ」

m 「ほんとですねぇ・・・。無意識に『引き寄せの法則』を発動させちゃう訳ですから」

ス 「君が以前付き合った男性の中に、何でもかんでも最悪の結果を想像する者がいただろう?」

m 「おなじみの短小野郎ですね。まだ結果が出ていないにもかかわらず、最悪な結果になる事を想像してブツブツ言ってて、鬱陶しかったですね」

ス 「彼としては自分の心が傷つかぬ様に予防線を張っていたのだね」

m 「そうです。それに加えて後出しじゃんけんをするタイプと言うか。何かが起こった時に『あ~、実は初めからこうなる事を予想してたんだよね~』とか、みんなの前で言っちゃう。人よりも優位に立ちたいっていうのもある人でした」

ス 「その結果を引き寄せたとも言える」

m 「杞憂に終わる事がほとんどでしたけどね」

ス 「そういう時は君が反対意見を持っていただろう?君はよく言っていた。『初めから失敗する事を考えるんじゃなくて、成功する事を考えてその為の行動をしたら?』と」

m 「ですが相手は『最悪なケースを考えて行動する事が大切』と言い、よく言い合いになっていました」

ス 「その結果、君が抑鬱状態になった」

m 「もー、二度とああいうタイプとは付き合いたくない」

ス 「まぁ、当時は君の家庭が不安定だったから外に愛情を求めた結果、引き寄せたのが彼だったという事だ」

m 「もー、引き寄せめんどくさい・・・」

ス 「日常的に発動している法則なのだから、上手く付き合って活用するしかあるまい。その為にあるのが『感情という素晴らしいナビゲーションシステム』」

m 「そして『人は人、私は私』とお互いを認め合う事が大切と」

ス 「『人は人、私は私』とお互いを認め合う為に、まず必要な事は何だね?」

m 「精神的な自立?」

ス 「そうだね。もっと簡単に言うと『自分を愛する』事だ。自分を愛し認めていない者は、他人を認める事は難しい」

m 「『自分を愛する』って、過去の事も肯定するって事ですもんね。過去の自分があっての愛すべき今の自分ですから」

ス 「自分のすべてを肯定出来れば、他者をも肯定出来る。その結果、『宇宙の法則』も上手く活用出来るようになる」

m 「上手くまとめましたねw」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

m 「あ、太秦行ってみないと・・・」

ス 「秦氏だね」

m 「すっかり忘れてたー。古代キリスト教がどうのこうのでしたね・・・」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-11 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica