手元に残る石、の巻。

昨日、大失態をしてしまいました・・・。

ものすごく良い石を仕入れたのですが、私の写真を撮る腕が悪いせいで、その美しさが画像に写し取れませんで。

一緒に仕入れた石もとても美しい石で、結構なお値段にもかかわらずお店に並べた途端売り切れてしまったほどです。

この石も上手く画像が撮れたらきっと即売れるはず。

なので、どういう角度で、どういう光の射し方なら上手く画像に残せるのかを研究する為に、側に窓があるベッドの上へ移動したのです。

右手に石を持って。



そして目が覚めたのは30分後・・・。

やっば!

売り物の石を手に握り締めたまま眠ってしまった!!!

これ!絶対、石と交流しちゃったでしょ、私のエネルギー!!!



スーさん 「もう売れぬな」

musica 「販売者が手に握ったまま寝ちゃった石なんて、気持ち悪くて購入出来ないですよね・・・」

ス 「君の情報がその石に転写されているしな」

m 「そうですよね・・・、何で寝ちゃったんだろう。眠る兆候なんて何も無かったのに、気が付いたら目が覚めてしまいました・・・」

ス 「眠ってしまったものは仕方あるまい。次の旅用にペンダントにでもしたらどうかね?」

m 「はい?」

ス 「ほら、君はいつも旅の前に何らかのものを作り、それを身につけて旅をしていただろう?」

m 「なんだっけ、奈良旅の天平ロマンストラップとか?」

ス 「そうそう。もうその石は他人に渡せぬから、調度良いではないか。今回はペンダントにしなさい」

m 「・・・ねぇ、もしかしてめちゃくちゃ計画的?」

ス 「たまたまだよ。この度の石は何かね?」

m 「レインボームーンストーンです。この石で大きくて透明度も高いカボションはあまり無いです。ずっとこの石のカボションが欲しいなと思っていましたが、中途半端な品質の物は仕入れたくなかったので、半年以上待ってようやく手に入ったのです」

ス 「意味は?」

m 「さぁ・・・」

ス 「・・・」

m 「えーっと、(検索)『強力な引き寄せ効果があり、何かを願った時に必要な物・状況を自然な形で引き寄せてくれます』って」

ス 「何と良いタイミングだろう!『宇宙の法則』を学んだばかりの君にピッタリではないか」

m 「またしてやられたんですか?私・・・」

ス 「必要な石を必要な時に手に入れたまでだ」

m 「あ、認めた」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

m 「言ってくれればいいのに・・・」

ス 「君は何度かこの石を売るかどうか迷っただろう?それが我々からのメッセージだった。でも君は売る事に決めた」

m 「売る為に仕入れたから」

ス 「だから半ば無理矢理に眠らせたのだ。手に握ったまま眠ってしまった石など、君は販売しないだろうからね」

m 「この手の平コロコロ感がいや・・・」

ス 「いまだにそれを言うのか、君は」







[PR]
Commented by とーり。 at 2017-05-15 22:21 x
一心同体というか、逆らえないといいますかw
きっと、musicaさんを思っての事なんですよね( ^ω^ )

安全上、石屋さんの店名を明かされる事はないと思いますが、きっと素敵な石ばかりだと思うので、お客さん増えて欲しいなぁ(*^^*)
Commented by garoumusica at 2017-05-16 17:37
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

逆らえないですよねー、と言うよりも知らないうちにそうなってますから。。。
手の平コロコロ・・・。

>お客さん増えて欲しいなぁ(*^^*)
ありがとうございます!旅費が貯めるまでがんばりまっすw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-15 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica