旅前のご挨拶と雲で出来た龍の赤ちゃん、の巻。

昨日も通院の日で。

旅前の外出はこれが最後なので、呼び出し神社のスーさんのところへご挨拶に行って来ました。

昨日作ったペンダントトップの仕上げもしてもらわなければいけませんでしたし。

アレですね、

♪仕上げはおとーおさ~~~ん

です。



で、神社へ行くと、いつも駐車場側の鳥居から入り、境内を横断して正面の鳥居から入り直すのですが、駐車場側の鳥居をくぐったところでクロアゲハ蝶がお出迎えをしてくれました。

旅前に挨拶に行くと、大抵どこの神社でもクロアゲハ蝶がお出迎えをしてくれます。

何かあるんですかね?旅前のクロアゲハって。

頭の上をくるくる舞った後でお社の方へ行ったので、スーさんにお礼を言って正面の鳥居へ向かい入り直したのですが、小さなお社に挨拶をして回っていたら、再びクロアゲハが現れまして。

いつもはあまり行かない橋の向こうと私の間を行ったり来たりするので、何だろう?と思い橋を渡ると、知らなかったお社を発見!

そのお社にも挨拶をし振り返ると、クロアゲハを見失いました。

こっちにも挨拶しとけよって感じだったのですかね?

行き慣れた神社だと思っていても、まだまだ知らないお社が沢山ありそうです。



で、昨日の夕方。

久し振りに良い雲を見掛けました。

f0351853_03302691.jpg

ものすごい大きな雲で、精一杯引いてもこれだけしか入りませんでした。



小さな龍が次々と生まれています。

f0351853_03303673.jpg

ひょろひょろ~っとしてるのが、龍の赤ちゃんっぽく見えてフフッてなりました。



龍の赤ちゃんはどこへ向かうのでしょう?

f0351853_03301532.jpg



画面の下側にも龍の赤ちゃんが。

f0351853_03300801.jpg

左側手前が頭で、見辛いですがちゃんと目もあるのですよ。

なんだかカワイイですねw



今回の旅でどこに行くかは明日香村と高鴨神社以外は決めていませんが、龍に関する所も旅をしてみようかなと、この雲を眺めながら思いました。



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を~。

musica 「あ、また太秦を忘れていました。秦さんとこ」

スーさん 「先日も話したが、今まで散々このブログで勉強して来たからね」

m 「調度今、繋がりの深いガイドさんが、中央アジア辺りの人で古代キリスト教の修行者らしいので、調度良いかもしれませんね。京都は行きたくなかったですが・・・」

ス 「何事もタイミングだ。君が調度良いと思うならそうであろう」

m 「今までは行かなくていいって言っていたのにね」

ス 「時機が来たのだよ」

m 「はい、おとおさんw」

ス 「(苦笑)」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-17 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica