誰かに喜んでもらう事でエネルギー循環。

昨日、一昨日と、ペンダントトップに仕上げたレインボームーンストーンと同じ石を購入された方から、メッセージをいただきまして。

クレームかと思い読むのが怖かったのですが、お喜びのお便りでホッとしました。

あの石は黒色が背景だと美しい青いシラーが浮かぶのですが、そうでない場合はシラーの色がうっすらとしか出ません。



黒背景で光源が蛍光灯の場合。

f0351853_04555537.jpg



普通の背景で光源が太陽光の場合。

f0351853_03575925.jpg

あんなに濃かった青色がうっすらとした印象に。

もちろん黒背景バージョンと普通背景バージョンの画像を載せ、光源の違いも表記しているのですが、もしかしたら上手く伝わらなかったかもしれない。

そんな事を考えてしまい、ヒヤヒヤしてしまったのです。

ですがお二人とも、「キレイな石で満足です」とか「驚きと感動で放心状態です」とか言ってくださり、喜んで貰えて肩の荷が下りました。



人に喜んで貰ってお金を得る事はエネルギーの循環なのだと思います。

で、もしも私が詐欺画像で石を売ってお金を得てしまったら、相手から負のエネルギーを貰ってしまう。

私が詐欺られたらとても悲しいですし、販売者さんを憎んでしまうかもです。

それが販売者さんの元へ届き、相手に何らかの影響を与えてしまう事でしょう。



今までは誰かの庇護の下でしか仕事をした事がありませんでしたが、自らの責任で仕事をするって大変なプレッシャーですねぇ・・・。

喜んでいただけた時の嬉しさは素晴らしいものですが、その反面プレッシャーもある。



スーさん 「君が納得した物だけを置けばよい。それだけではないか。何をそんなにプレッシャーを感じるのか」

musica 「やっぱり自分が画像詐欺で傷ついた経験があるから、それを相手にさせないか不安・・・」

ス 「ほら、引き寄せるぞ」

m 「ハッ!∑(゚Д゚)そうなんですけど・・・」

ス 「考え方を変えよ。それしかあるまい?過去に傷ついたのだとしたら、それは石屋になる為に必要な経験だっただけだ。そのお陰で君は石の画像映りに関して気を使う事が出来る様になった」

m 「そうですね・・・」

ス 「自分が画像詐欺をしてしまうのではないかと言う心配ではなく、それをしない為の努力が出来る事を喜べ」

m 「それをしない為の努力が出来る事を喜べ?」

ス 「世の中には金を得る為に画像詐欺をする者もいる。だが君はそうならない為の努力をしている。それは過去に画像詐欺に遭った経験故だろう?だからその経験を喜び、その経験を活かせ」

m 「そうですけど・・・」

ス 「そして必要以上に心配をせぬ事だ。君が努力をした結果なのだから、例え購入者に気に入られなかったとしても、それは仕方のない事。そうなった場合は返品に応じるまでだ。つまり腹をくくれという事だ」

m 「腹をくくる」

ス 「腹をくくった後は必要以上に心配しない。『宇宙の法則』が発動してしまうからね。君は石の美しさを愛でるのみだ」

m 「はー、『宇宙の法則』ってホント厄介」

ス 「また君は余計な事を考える・・・」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

ス 「もう一度言うぞ。世の中には腹をくくらなければならぬ時がある。君にとっては今がそうだ。そして腹をくくったら、余計な事を考えるな」

m 「腹をくくる、か」

ス 「武士とはそういうものだ」

m 「待って!私いつから武士になりました?」

ス 「ハハハ!」






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-18 05:06 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica