大阪 四天王寺。

本日は、大阪市にあります四天王寺です。

こちらは聖徳太子が建立したお寺です。

今回は特にお寺をまわるつもりはなかったのですが、何故かお寺へお参りしています。

秦さん繋がりですかね?



お寺なのに鳥居!

f0351853_01001485.jpg


面白いですね。



この建物には聖徳太子が祀られています。

お寺って祀るっていうのかな。。。

f0351853_01001408.jpg


日曜日に行った為人が多かったですが、この太子堂は静かでした。



なかなか広いです。

f0351853_01001419.jpg


雲がいい感じ。



太子堂近くから見た塔。

f0351853_01001501.jpg


いい天気。



f0351853_01001573.jpg


こちらでも本堂が工事中でした (´・ω・`)

姪っ子ちゃんも一緒だったので、仏像見学も出来ず。。。

まあ仕方ありません。



この後は、四天王寺の本宮?と言われている、玉造稲荷神社へ行ってきました。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-05-31 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica