ひと休みでパーツ購入、の巻。

昨日は高鴨神社へ姉と行く予定でしたが、姪っ子ちゃん不調で姉が離れられない&私が2段ほど階段から滑り落ちた為、結局行きませんでした。

階段から滑り落ちたと言っても、スライディングした感じなので、大きな怪我はありません。

左の踵が体重を掛けるとほんのりと痛みが出るだけで。

ですが株主優待券の期限が昨日までだった事もあり、大阪の梅田まで行ってきました。

姉の家の最寄りの鉄道会社は阪急なので、梅田の大阪駅まで行かなければJRの新幹線のチケットが買えないのです(´・Д・)」



で、ついでにお買い物。

ファンケルハウスに行って細々としたものを買い、そしてアクセサリーのパーツを買いに貴和製作所へ。

貴和製作所はヨドバシカメラのビルにあり、ヨドバシカメラは大阪駅の前にあるのですが、これがまた行き方がよく分からない。

2階の高さにある歩道橋に行ったのですが、ヨドバシカメラには通じていない。

地上に降りて、歩道橋から見えた横断歩道へ行こうとしたら、横断歩道へ行くまでに道路があり、その道路には横断歩道が無いので渡れない。。

仕方がないので地下鉄の通路に降りて、ようやく到着。。。

なんなん、このヨドバシダンジョン。。。

結局、辿り着くまで10分くらい掛かりました・・・( ;´Д`)



そして貴和製作所へ到着。

なんだかんだで1時間くらいうろついていました。

そして戦利品!

じゃん!

f0351853_00323150.jpg


ドイツ製のアクリルパーツです。

この↓パーツを見かけた時、これでストラップを作りたくなりまして。

f0351853_00323203.jpg


なんか色合いがツボりました。

大きめのレザーのタッセルを付けて、バッグチャームにするのもいいなと思いましたが、そんなに外出しないのでやはりストラップに。

帰ってから作ります。



そして金具やスワロフスキー。

f0351853_00323233.jpg




右下のパーツ!

f0351853_00323359.jpg


両端のカンに細い金色のチェーンを2重に取り付けて、ブレスレットにしたら素敵だわーと思い購入しました。

これは何のデザインなんですかね?

中東の魔除けの目のデザイン?

何はともあれ、繊細なデザインで実物はとても美しいですよ。

色々と欲しい物はありましたが、選び抜いてこれだけの購入となりました。

ヨドバシダンジョンにはぐぬぬとなりましたが、貴和製作所はとても楽しかったです。



週末から涼しくなる様なので、これから一気に動いていこうと思います。

昨日はとても暑かったので、御所市に行ってサイクリングはキツかったかもしれません。

階段からスライディング落下したのは、おっさんによる日程調整だったのではないかと勘繰ってしまう、画廊musicaでした。

という事で、明日は玉造稲荷神社です。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-01 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica