高鴨神社へ行くまでの出来事。

本日は奈良県御所市&明日香村へ行くまでに起きた出来事の話です。



本当は先週姉と二人で行く予定でしたが、姪っ子ちゃんの体調不良の為に延期になりました。

で、姪っ子ちゃんが復活し、義兄も休みの日にみんなで御所市&明日香村へ行こう!となったのです。

が、当日の朝、姪っ子ちゃんが物凄い癇癪を起こし、姉一家が険悪なムードに。。。

関西だからでしょうか?

みんなでワーワー言い合い!

おばちゃん、『ひ〜え〜〜』って思いつつ退散。

スーさんに「今日は無理かもしれないね」と話しかけたのですが、「大丈夫だから」との事なので、一応準備を進めたのです。

で、しばらくするとご立腹の様子の姉がやって来て、二人で行くよ!との事。

みんなでお出かけは無くなったようで、義兄と姪っ子ちゃんはお留守番。。。

姪っ子ちゃんしょぼんとしてて、胸が痛い。。。



御所市に行けとスーさんから言われた時、スーさんは姉上に車で連れて行ってもらえと言っていたのですが、姉は自分が体調を崩した時に帰れなくなったら困るので、電車で行こうと提案をして来て、私もそれを了承したのです。

御所市の駅まで電車で行って、それからレンタルサイクルで高鴨神社まで行く計画だったのが、先週の水曜日。

姪っ子ちゃんが復活し、義兄も休みだった事から、日曜日に義兄の運転で車でみんなで行く事になったのが土曜日。

そして当日の朝、姪っ子ちゃんが癇癪を起こし、姉一家でバトルとなり、怒った姉が車を運転し私と二人で御所市&明日香村へ行くと言い出し、結果としては当初のスーさんの予定通りとなったのです。

・・・(´・ω・`)

なんかスーさんのこういう強引なところ、ありがたいのですが少し怖い。。。

実際に御所市に行って分かったのですが、高鴨神社まで登り続きで自転車だとかなりキツかったはずなのです。

だからスーさんの予定は、私の身体にとっては1番負担のかからないものだったのですが。。。



スーさん 「何も無いところから諍いが起きた訳ではない。姉上の一家に潜在的にあり、いずれ立ち向かわねばならぬ問題が表面化しただけだ」

musica 「うーん、、、」

ス 「結果として姉上の一家の関係は良くなったであろう?」

m 「確かに昨日は良かったです」

ス 「君の姪っ子の体調不良だって、あの子のエネルギーの調整に過ぎぬ。結果的には君にとって都合の良い出来事となったかもしれない。だが、姪っ子や姉夫婦の成長にとっても、必要な出来事であったのだ。だからこそ、彼らの守護の者達もこの度の一連の流れに同意したのだ」

m 「それなら良いですけど。。。(´・ω・`)」



話は変わりますが、昨日パーツクラブで購入したビーズ。

f0351853_00383377.jpg


星形の模様がツボでした。



明日は高鴨神社です。




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-06 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica