昨日は放浪ラストデイ。

と言っても、帰るのは金曜日なのですが。

今日は帰る準備で終わりそうなので、どこも行けないだろうな。。。

なので、昨日は京都へ行ってきました。

行き先は去年行かせてもらえなかった晴明神社!

ここだけを決めて出発したのです。

本日は疲労のあまり、めんどくさい御所市の記事はやめて、昨日の放浪記を画像多めでお送りします。



16年振り2回目の晴明神社です。

f0351853_23435927.jpg


昨日は雨でしたが、とても過ごしやすい気温でした。

私にはもってこいの天候です。



晴明さん、イケメン///

f0351853_23435962.jpg


良いお顔の像でした。



拝殿から本殿を望む。

f0351853_23440083.jpg


良い雰囲気ですね。

晴明さんからガッツリ気をもらいました。

で、社務所に行くと、期間限定の七夕お守りが昨日から販売開始との事だったので、ついつい買っちゃいました。

それから晴明神社は占いをされているのですが、待ち時間がゼロだったので、面白そうなのでお願いしちゃいました!

気になる内容はまた今度!



さてさて占いが終わり、これからどうしようかとなった時にふと思いついたのは、昨年行った船岡山。

陰陽師が色々あそこでしていたようでしたので、晴明神社の後に行くのもまた一興という事で、船岡山へ決定!

船岡山です。

f0351853_23440024.jpg


応仁の乱の記念碑?



そして磐座。

f0351853_23440037.jpg


相変わらずワイルドですね。

この後今宮神社へ向かったのですが、元稲荷へ寄るのを忘れていました。。。

せっかく伏見稲荷へお参りしたのに。。。

残念!

あ、今スーさんが「また行けばいいさ」と言ってました。

うん、そうですね。

また行きましょう。



そして船岡山の近くにある、今宮神社。

f0351853_23440078.jpg


お久しぶりです。



稲ちゃんとおーくにさんと事代主さん。

f0351853_23440194.jpg




そしてスーさん。

f0351853_23440183.jpg


雨に濡れても素敵なお社でした。



昨年の京都旅のきっかけになった、朱い橋がチラリ。

f0351853_23440178.jpg


色々ありましたねぇ。。。



超行き当たりバッタリ放浪記は、おっさんsによる素敵な手の平コロコロ編へと移ります。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-08 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica