ストラップも人生も、バランスが難しい の巻。

昨日は空想で終わらせないよう、購入した星空ビーズでストラップを作りました。

f0351853_02580238.jpg

丸カンを繋ぎ合わせてチェーンを作り、そこにビーズを取り付けていきました。



吊るすとこんな感じ。

f0351853_02582027.jpg

・・・ぶどう・・・???

間隔が狭すぎますね。

と言うかビーズの数を減らした方が良いのかな・・・。



このストラップの難しい所は、ひとつひとつのビーズがみんな主役な所です。

今まで作ったストラップは、何か主役となるチャームや大きめの石のビーズがまずあって、それを活かす為に脇役を添えるというような作り方だったのです。

が、このストラップの主役はひとつではありません。

みんなが主役なのです。

そして私自身もこのビーズのひとつひとつが好きな為に、欲張ってしまう。

沢山使ってしまいたくなるのです。

だから「ぶどう」になってしまう。

引き算が出来ていないのですねぇ・・・。



はー・・・、このぶどうを作るのに4時間以上かかったのですが、引き算をして作り直そうと思います。

たかがストラップ、されどストラップです。



★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「ストラップ作りも人生も似た様なものだな」

musica 「欲張っては駄目って事?」

ス 「ん?フフフ、それもあるがバランスが難しいという事だ」

m 「バランス・・・。例えば陰陽のバランスを取りましょう、男性性女性性のバランスを取りましょうとか?」

ス 「うむ。だが『陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となす』とも言おう?」

m 「あー、突っ切っちゃえば転じてバランスが取れちゃうってやつか」

ス 「そう考えると一概にどれが良いとは言えぬだろう」

m 「そうですねぇ」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-15 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica