やる気の無い時はやる気を出さなくても良い、との事です。

ぼんやりと、生きています。



スーさん 「そろそろ調子を戻してくれよ?」

musica 「調子が悪いという事は無いのですが、家に帰ってからのんびりしちゃってます。でもここ数日は物を作り意欲が出て来て、スマホアクセサリーを作ったり、八坂神社で買ったブレスレットのサイズ合わせをしたりしましたので、来週からは絵を描けると思います」

ス 「何故八坂神社でブレスレットを購入したのか分かるかね?」

m 「限定品という文字につられて」

ス 「表向きはね。下鴨の君の絵が終わり、次の絵のサポートとなる様にだ」

m 「という事は次の絵は・・・」

ス 「そういう事だwだからそろそろ調子を戻しなさい」

m 「そうですね・・・」

f0351853_04114888.jpg

ぼちぼち旅の記事も書かなきゃなのですが、昨年の旅もまだ書き終っていませんし、どこから手を付けて良いのか分からない状態です。



ス 「目の前にある事を淡々とこなしていく事」

m 「ほんとね」

ス 「・・・『ほんとね』じゃなくて」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

ス 「やる気が出ない時に、無理矢理やる気を出す事は必要ない」

m 「ん?矛盾してません?上でのスーさんの言葉と」

ス 「していない。やる気は出さなくて良いから、目の前にある事を淡々とこなして行きなさい。そうすると自然にやる気は出て来るから」

m 「出るかなぁ?」

ス 「少なくとも君は出る」

m 「言い切っちゃう?」

ス 「言い切る。私は君の守護だからね。君の性格はよく分かっている」

m 「あー、そういう風に言われるとやらなくちゃってなる・・・」

ス 「君の性格をよく分かっておろう?」

m 「手の平コロコロ・・・」

ス 「ハハハ」




[PR]
Commented by 貴子 at 2017-06-18 14:36 x
うーんムジカさん、こんにちは。
私この数日、「自分を甘やかす」と「自分を大切にする」の違いがよくわからなくって考えていたところです。
「甘やかしている」時は気持ちが落ち着かないとき、って単純に解釈していいんでしょうかねー?
最近何かはっきりわからないけれど決断したとき、自分の気持ちの深いところがちょっと明るくなるような印象を受けるようになってきたので、これがムジカさんに教えてもらった「ナビゲーション」なんだな、って思っています。
いつも本当にどうもありがとう・・・って書いたら今涙でてきちゃった。
Commented by garoumusica at 2017-06-19 01:08
> 貴子さん、コメントありがとうございます。

>「甘やかしている」時は気持ちが落ち着かないとき、って単純に解釈していいんでしょうかねー?

貴子さんがそう思われるのでしたら、それに従ってみたらどうでしょうか。
その通りであれば「感情という素晴らしいナビゲーションシステム」が教えてくれるでしょうし、違っていたらそれはそれで「感情という素晴らしいナビゲーションシステム」が教えてくれるんじゃないかと思います。

>これがムジカさんに教えてもらった

教えたつもりはないです。読んでくれている人を巻き添えにした、が正しいですw
こちらこそいつもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-18 05:00 | スーさん | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica