好まれるネタとスーさんとのコミュニケーション。

昨日の記事なのですが、訪問者の数がいつもの倍近く・・・。

何故なのか・・・。

ブログの訪問者が増えやすい記事の内容というものがありまして。

まずは私がスーさんに怒られるネタ。

次にスーさんとラブラブなネタ。

そして私の個人情報がなんとなく載っている記事です。

昨日はこれに当たるのかな。

逆に訪問者が減る内容は、真面目な神社ネタの時です。

スピリチュアルな感じの神社ネタにすれば、きっと訪問者は増えるのだろうとは思うのですが、私自身が基本的にそういうのは分からないですから、書きようがない・・・。

ご挨拶した時などは、物凄く分かりやすく気を流してくださるので分かるのですが、それ以外は零感なので。

たまーに「もう帰るの?」とか「あっち見てきなよ」と、一言だけ話しかけられるぐらいです。



スーさん 「その代わりに雲に姿を現せたり、蝶や蛇を使わせたりしてもらっているだろう?」

musica 「はい」

ス 「君にとって分かりやすい方法で我々は接している」

m 「でも会話が出来たらきっと楽しいですよね?」

ス 「コミュニケーションの形は様々だよ」

m 「そうですけど・・・」



百均で購入した和柄メッセージカード。

これを片づける時に、八坂神社で購入したブレスレットの空き箱の横になんとなく置いたところ、これがまた妙にマッチしてしまいまして。

f0351853_03214806.jpg

妙に似合ってるでしょう?( ´艸`)



初めからこの箱の中に入っていたかの様です。

f0351853_03215975.jpg

百均のカードなのに高級そうに見える・・・。



牛王栴檀守の解説。

f0351853_03220878.jpg

こういう神社ものの空き箱とか袋とかって、なんとなく捨て難いですから、使い道があると嬉しいです。



+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+



それでは本日も良い一日を〜。

ス 「なんとなくこの箱の横にカードを置く。この様な何気ない行動にも我々の意思が働く」

m 「えー、そんな事まで?なんとなく微妙〜〜〜」

ス 「だが、そこに生まれた美に気がつく感性がなければ、何の意味も無い。君がそこに美を見出さなければ、ただの空き箱と紙が並んでいるだけだ」

m 「うーん・・・」

ス 「君は何か面白い事や美しいと思った事は、側に居る者に伝えるだろう?」

m 「『ねぇねぇ』って共有しがちかも」

ス 「私だって一緒だ。あの空き箱とこのカードが似合うなと思ったから、君が気がつく様に導いた」

m 「口で言えばいいのに」

ス 「上で君が書いているではないか、『私は零感』だと。君は私と話そうと思わない限り、私の声に耳を傾けぬ。だからこの様なやり方となるのだ」

m 「私が気がつかなかったら?」

ス 「それで終わりだ。でも君は気がつく。それが我々の関係だ」

m 「スーさんが話しかけてるとは思わないですけど」

ス 「それで良い。そこに生まれた美を共有出来たのだから」

m 「なんか、守護さんって大変だね」

ス 「何だね?それは」

m 「なんとなくです」

ス 「これが我々のコミュニケーションだ」





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-20 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica