自分の絵をハガキにしてみたりした話。

昨日333円物販にご応募いただいた方、ありがとうございました。

誰も見向きもしないかもしれない等と考えいてたので、嬉しかったです。

応募の時に皆さまにお祝いのコメントをいただいたのですが、ひとつひとつに返信すると大変な事になりそうなので、応募いただいた方のコメントには返信しておりませんが、全て目を通しております。

この場でまとめてお礼をさせていただきます。

暖かいお言葉をかけてくださいまして、ありがとうございます。



で、いただいたコメントの中でとても印象に残ったものがありまして。

それはT〇〇eさまからいただいたコメントなのですが、この様にありました。


『いつもコメントしないのに、こんな時だけ申し訳ないな~と思いながら、こんな時だからコメントできるのが私だわ❗と、開き直って応募させていただきたいですm(_ _)m』


あぁ、この考え方いいなぁ、と思いました。

確かに私も何かのブログを見ていて、ある時にプレゼント企画に遭遇した事があるのですが、普段親しくしていなかったから応募しづらくて、応募しなかった事があったのです。

まさしく『こんな時だけ申し訳ないな~』でした。

ですが、このコメントにある様に『こんな時だから』こそ『コメントできる』訳です。

こういう企画が「きっかけ」になってよいのです。

この様な前向きな発想が出来るT〇〇eさまはすごいな~と思いました。

もしこのブログをご覧になられている方の中で、何か気に入ったものがあっても『こんな時だけ申し訳ない』と思われている方がいらっしゃいましたら、『こんな時だからコメント出来る』と思考を変換されてみてください。

是非お待ちしています。



それにしても、『こんな時だから~~出来る』っていう言葉、これからの人生で色々と使えそうです。

何か迷っている時、躊躇している時には、この言葉を使おうと思います。

T〇〇eさま、良い言葉を教えてくださってありがとうございました。



ところでですね、昨日メルカリにて個人情報の漏洩があったそうです。

web版のメルカリをご使用になられた方限定らしいのですが、昨日の9時40分頃からキャッシュサーバーの切り替えを行っていたところ、そこでミスが起き、利用者がマイページを閲覧しようとしたら他人のアカウントのページが表示された、との事です。

恐ろしい・・・。

15時40分には問題解消したそうなのですが、恐ろしい・・・。

今回の応募の為にメルカリに登録された方もいらっしゃるのですが、この様な事態になってしまい、心苦しく思っています。

ですが匿名配送が出来るのはメルカリのみで、他のサイトに移るという事は出来ないので、ご心配をおかけします。

上の文章では『お待ちしています』と書きましたが、不安な方は避けられた方が無難かと思います。

一度ミスがあったらしばらくは無いとは思いますが、銀行口座まで閲覧出来る状態だったそうなので、用心に越した事はありません。

一度応募されたけど、不安だからメルカリ退会するわという方はご連絡ください。



musica 「何故このタイミングで?」

スーさん 「君は被害に遭わなかっただろう?」

m 「ですが応募してくださった方に心配をかけました」

ス 「思い当たる点はあるかね?」

m 「昨日の出品に関してですよね?そうですね・・・、アーティスティックワイヤーを使った作品を対象にした、かな・・・」

ス 「そのワイヤーには変色や変質が起こるのだろう」

m 「はい。もう使わないようにはしているのですが、去年より前に作った物には普通に使用していたので、お断りを書いて出品しました・・・」

ス 「後ろめたさはあっただろう?」

m 「はい・・・。だから注意書きをしました。でも、333円だから許してって思った部分もあったかも」

ス 「安価で出品するから少々の難は目を瞑れ、君はそういう事をしたのだ」

m 「・・・」

ス 「そしてこのタイミングで個人情報の漏洩が起こった。身の回りに起こる事は意識の反映だね」

m 「恐ろしい・・・」

ス 「これが引き寄せだよ。もちろん君のせいで起きたトラブルではない。だが、トラブルが起きたタイミングが重要なのだよ」

m 「はい」

「『商品に難があるが、安く売るから目を瞑ってくれ』という様な売り方は、これ以降はやめなさい」

m 「はい。・・・という事は、これからは作った物も売っていいって事?」

ス 「好きにしなさい」

m 「『春くれば ふりつむ雪も とけぬべし しばし時まて 山のうぐいす』の『時』が来たのですね」

ス 「フフフ、いいかい?時が来たからこそ、具体的に行動する前にこの様な体験をしたのだよ」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

メルカリの個人情報漏洩など露知らず、昨日はおっさんsのポストカードを作成していました。

ずらー。

f0351853_04205524.jpg

スーさんペア。

f0351853_04204893.jpg

南方先生。

f0351853_04204145.jpg

ミカエルさん。

f0351853_04205282.jpg

昔描いたイエスさん。

f0351853_04204434.jpg

桜の君とおーくにさん。

f0351853_04203486.jpg


そしてスーさん。

f0351853_04203842.jpg

まだ途中ですが、どれが届くかはお楽しみ、です。







[PR]
Commented at 2017-06-23 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garoumusica at 2017-06-24 23:23
> T〇〇eさん、コメントありがとうございます。

T〇〇eさんのコメントに勇気を貰って、思い切って応募しました!という方が何人もいらっしゃいましたよ~。
誰かの考え方を変える事って難しいですけど、 T〇〇eさんの言葉はサラッと変えてしまいました。
すごいですねぇ・・・。

Commented by nico at 2017-07-07 20:59 x
初めまして、
nicoといいます。

こちらのブログには、
数年前から時々お邪魔させて頂いています。

小気味のよいmusicaさんの文章にいつも感心しています。

久しぶりに昔のスーさんの絵を見て、懐かしく思い思わずコメントしています。

初めてスーさんの絵を見た時は、
てっきり任侠の方の絵だと思い(笑)、
「スーさん」というお名前にも、
(『スーさん』?『○ーさん』ではなく?)と、
今となってはかなり罰当たりな事を思っていたのも懐かしいです(苦笑)

これからもmusicaさんのブログ、楽しみにしています。
Commented by garoumusica at 2017-07-08 23:57
> nicoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

スーさん任侠www
まー、でもそんな感じですよね!仁義の人ですって書こうとしたら、変換予測に神祇という文字が。
調べてみたら「天の神と地の神。神々。天神地祇(ちぎ)」という意味だそうで、まさしく『仁義(神祇)の人』でした( ´艸`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-23 05:12 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica