自分でブレスレットを作ってみよう!前編。

はい、という訳で、自分でブレスレットを作ってみようの巻です。

と言うよりも、ブレスレットのゴム交換の仕方ですね。

簡単なのですが自分では出来ないという人が結構いらっしゃるので、何となく記事にしてみます。



という事で、musicaの自分でブレスレットを作ってみよう~、です。

ゴムと針金を用意します。

f0351853_04211022.jpg

左側の物はオペロンゴム。

ネットで買えば50メートルで200円くらいです。

と言っても送料が掛かりますが・・・。

この他にも石に応じてシリコンゴムも使いますが、今回はオペロンゴムを使用します。

私はこちらがメインなので。

少ない量でしたら、最近はオペロンゴムもシリコンゴムも百均でも手に入りますので、ちょっとゴムの交換を~という場合は百均で購入されると良いかと思います。


で、ゴムの横の松の葉みたいな物、あれは針金を曲げた物です。

太さは28ゲージの結構細いものを使っています。



ゴムを切ります。

f0351853_04211666.jpg

長さは半分に折って、更に半分に折った時の長さが、手首よりも長くなるようにします。



針金でゴムを挟みます。

f0351853_04212033.jpg

矢印の位置あたり。

半分に折って、更に半分に折った頂点。



こんな感じに挟みます。

f0351853_04212419.jpg

ヘアピンで髪を留める感じ?



下準備の完了です。

f0351853_04212758.jpg

なんだか壮大な感じがする写真写りですね・・・。



それではビーズを針金に通していきます。

f0351853_04213222.jpg

意外と長くなったので、明日に続きます。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「何か言う事はあるかね?」

musica 「えっ?私!?無いですよ!」

ス 「少しは考えなさいよ・・・」

m 「うーん、無いです」

ス 「考える振りじゃないか」

m 「で、何ですか?」

ス 「いつも君に『何か無いですか?』とネタを振られる私の気持ちを、君に味あわせただけだ」

m 「・・・」



昨日、333物販に当選された方のうち、⑦番の商品まで当選された方のメルアドに、ご案内メールを送信致しました。

⑦番までの方でまだメールが届いていないよ~という方は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

やっぱり来ていないという方は、コメントにてご連絡ください。

⑧番以降の方にはお待たせしておりますが、順次対応して行きますので今しばらくお待ちください。







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-06-29 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica