人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからどうする?石屋販売問題。

ようやく、全ての方の333物販の梱包が終わりました。

まだ発送していない5名の方々のお品物は、本日発送させていただきます。

到着まで今しばらくお待ちください。

そして到着したら、メルカリのサイトから受け取り評価をしてください。

それをする事でお支払いただいた代金のうち、手数料と配送料を引いた金額が私に入る仕組みとなっていますm(_ _)m



で、いただいた代金、約2千円をどのように使うのが良いのかと考えたのです。

このブログを通して手に入れたお金ですから、使い道には慎重にならざるを得ません。

メルカリではお金を銀行に振り込んでもらう際に、1万円以下だと手数料を取られてしまうので、メルカリ内で消費するのが良さそう。

新しい制作の為の材料をメルカリで買う。

それとも何かブログの役に立つ本を買う。

うーん、と色々と考えた結果、ブログをご覧の方なら

「あー、musicaさんお好きだもんねぇ(^_^;)」

と許してくれるだろうと思う物を購入しました(したのかよ!)。

まだ届いていませんが伊勢の緑茶です!

伊勢の緑茶って飲んだ事なかったですし、ほら、アマテラねぇちゃんの本拠地だし、これにしちゃえって。

ご購入いただいた皆さま、musicaは緑茶を手に入れましたm(_ _)m

ありがとうございました。

まだ代金の残りがあるのですが、それはまだ購入していない鉄器の急須が、未使用品で良いのがあればですが、購入代金の一部に充てようかと思います。

という訳で、いただいた代金の全てをお茶関係に充てるという暴挙に出ます。

どうぞお許しくださいw


で、今回は匿名配送が19個だったので、とにかくお品物を間違えないようにするのが一苦労でした。

業者さんが間違えないように、ですけど。

私自身は中身を見ながら梱包する訳ですから大丈夫な訳ですが、業者さんに渡す時に封筒と送り状が間違わないようにしなければならない。

しかも匿名。

ものすごく気を使いました。

売れてるお店はさぞかし大変なんでしょうねぇ・・・。

私はいつものようにたまに売れるくらいが丁度良いです。



スーさん 「こら、何を言う。昨日しっかり励めという話をしたばかりだろう」

musica 「あー、まぁ、そうでしたね・・・(¬_¬)←目そらし」

ス 「今回自分の作った物を人に渡し、その反応が嬉しかったのだろう?」

m 「はい。それに今までは近い人にしかあげた事がなかったので、お金を得るという事も新鮮でした」

ス 「これからどうするのかね?」

m 「今回は333円でしたけれども、それを適正な価格に直した時に、果たして売れるのかな?という疑問があります」

ス 「君の石の店では安い石はあまり売れず、高価な石の方がよく売れるではないか」

m 「うーん、手を出しやすい価格の石も置いてみたのですが、そっちはほとんど売れないですね・・・」

ス 「君と似た者が購入しているのだ。君はもう一通りの石は持っていて、若者向けのパワーストーンショップでは満足する石を手に入れられまい」

m 「だから個人輸入するようになった訳ですが・・・。でも難しいなぁ・・・」

ス 「まぁ、とりあえず売る物を作ることから始めることだな。もう十分休んだだろう!」

m 「あー、ぼちぼち本館も再開しなきゃーーー・・・」



*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*



それでは本日も良い1日を〜。

m 「去年の大阪旅の記事も一つも書いていない気がする。タイトルどうしましょう?」

ス 「なんでも良いだろう・・・」

m 「『せやかて工藤、大阪ひとり旅』」

ス 「・・・」

m 「『せやかて工藤』は名探偵コナンの有名な台詞です」

ス 「・・・まぁ、大切なのは中身だから・・・」






Commented by リリィ at 2017-07-04 11:10 x
musicaさん、ご報告と御礼が遅れましたが
お一日の日に受け取りました。
素敵なネックレスをお譲りいただく機会をありがとうございます!
musicaさんのつくられるネックレス、以前より
素敵だなぁ、身につけてみたいなぁと
心密かに夢見ておりましたので、本当に本当に嬉しいです。
いたまないようにしたい気持ちと、身につけたい気持ちと
幸せな葛藤しながらも結局、毎日、身につけております(笑)

早速、身につけて地元の氏神さまへご挨拶へ行って参りました!
(末社のスサノオさんにもよくよく御礼をお伝えしました◡̈♥︎)

ポストカードも楽しみにしていました。
マリアさまのネックレスだからイエスさまかな?と
想像していていたんですが、まさかの追加の一枚が…
ミスプリント?の「おっさん」さまが昔からなぜか異様に好きな
出雲大社のあのお方で、一瞬かたまりましたw
出雲大社に行くと、「ようきたの」とほんこほんこされてるような心地で♪
あの、参道の坂道をスキップして本殿に行きたくなるほどなもので
驚きと納得と嬉しさとで、ドキーッとしました(笑)
(今は直してしまったんですが、大黒さんの像を
飾っていたんですが、また飾ろうかなと思いました)

伊勢茶、楽しまれてくださいね〜♪
後ろの方々にもどうぞよろしくお伝えくださいませ!
(長々とすみませんでした)
Commented by Chie at 2017-07-04 14:02 x
musicaさんお茶お好きですものね♪(^ ^)
全然いいと思います!
あれだけキレイに包み、メッセージカードも書いてくださって、しかもそれをいくつもまちがえないように、本当に大変だったと思います。
メッセージカードに「ポストカードは南方先生です....たぶん!だったと思う!」とあったので察しましたw
お安すぎです(´ω`)
もちろん適正価格でも売れると思いますよ〜
musicaさんの石屋さんのHP知りたいですもんo(`ω´ )o
Commented by garoumusica at 2017-07-04 19:34
リリィさん、コメントありがとうございます。

お褒めくださいまして、ありがとうございます。
ネックレスはアーティスティックワイヤーを使用してるので、変色などの劣化は避けられませんので、壁の飾りにでも。。。(´・ω・`)

大黒さん、渾身のアピールでしたねぇ。
お茶、美味しくいただきますm(_ _)m
Commented by garoumusica at 2017-07-04 19:38
Chieさん、コメントありがとうございます。

緑茶ありがとうございました。今日届きましたm(_ _)m
今開封してるのが無くなったらいただきます。

売れると良いですけどねぇ。。。
出すのはタダなので、置くだけ置いてみようかなと思います。
Commented by いさぶろう at 2017-07-04 23:08 x
昨日ペンダントトップ受け取りました。
ピンクオパール可愛くてしょうがないです!笑
ワイヤーも実物を見ると緻密さにビックリしました!!
ステキな物をありがとうございます😊
ポストカードは自分にとって意外なお二方でした。

昨日まるの日さんのblogを読んでいたら、関連記事でたまたまmusicaさんの昔の「ガイド拝見」blogが出てきまして、再び読み返してました。
そして思ったのが、「魔女っ娘さんにスッカリ魔法をかけられてしまっとる〜」でした!笑
いつものblogも勿論のこと、今回の333企画ではとてもワクワクさせてもらいましたし、普段だったら取らない行動をする、という奇跡が起きました!
T○○eさんがステキなコメントをしてくださって、
それをmusicaさんがシェアしてくれて、
それに反応する自分がいて‥‥‥
この3つが重なった事に感謝です(>_<)

今回は行動を起こす事が大事とわかったので、怠け者な自分が少し行動的になれそうな予感です(*´꒳`*)
ペンダントトップを愛でるたびにこの事を思い出しますね!!

本当にいろんなプレゼントをありがとうございました。
普段はコメントするタイプではないのですが、熱くコメントしてみました!笑

これからもblog楽しみにしてます^^
Commented by garoumusica at 2017-07-05 23:53
> いさぶろうさん、コメントありがとうございます。

ピンクオパール、可愛いですよね!色の濃い所がウゴウゴするのがポイントです。
喜んでいただけたようでホッとしました。

行動する事って大事ですよねぇ・・・。行動したからこそ手に入れられた物もあって。
お役に立てて良かったです。
こちらこそありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-04 05:39 | つれづれ | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica