エネルギーは循環す、の巻。

昨日、333物販の商品をすべて発送し終えた途端、石屋さんの石が売れました。

エネルギーの循環です。

エネルギーの循環はお金だけではありません。

久し振りに創作意欲が湧いてきまして、あの紫陽花カラーのラブラドライトをペンダントトップに仕立てる気になりました。

f0351853_01183516.jpg

これです。

紫陽花イメージだから、シルバークレイで作った小さな小花をアクセントにするかとか、昔作った紫陽花イメージのブレスレットのじゃらじゃらで彩るか。

f0351853_04073303.jpg

ちょっとクドイかな・・・。

似た様な色ですし。

ラブラドライトは光が当たっていない時は灰色なので、その時の事を考えると周りが華やかでも良さそうですが。

色々考えなければいけませんねぇ・・・。



スーさん 「これだけ顕著だと、エネルギーを動かす必要性が分かろう」

musica 「お金もやる気も動きましたしね」

ス 「金もエネルギーだが、やる気もまたエネルギーだ」

m 「『やる・気』ですもんね。・・・」

ス 「今の君は、腹が減ってブログを書く気力が無いようだな」

m 「姉のところで美味しいご飯を食べてたら、2キロぐらい太っちゃって・・・。ひと月経とうとしているのに体重が戻らないから、食事制限を・・・」

ス 「まさしく気が枯渇している状態だ、情けない。運動を再開してはどうだね?そちらの方がよっぽど健康的に痩せられるぞ」

m 「そこまでエネルギーが循環していないと言うか」

ス 「本当に口だけは達者だな、君は」



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

ス 「この貯め込んだ石も循環させよ」

m 「あー、東京に居た時からコツコツ集めた石のビーズ。総額百万は超えてると思う。お給料が出る度に買いに行っていたから」

ス 「随分と貯め込んだものだな」

m 「でも不思議とイメージが湧いて何かを作ろうとすると、必要なビーズが無いんです。だからその度に新しいものを買わなくちゃいけなくて」

ス 「人というものは日々進化する。君だってそうだ。だから君の進化のスピードに、その石達はついて行けていないのだ」

m 「私の過去のエネルギーに合った石ばかりなんだ」

ス 「今の君には必要の無いビーズだね。だから早めに作って売り出せ」

m 「今までずっと販売に関して反対して来たのに、この変わりよう・・・」

ス 「時が来たからね」

m 「都合のいい言葉~」

ス 「何とでも言いなさい」






[PR]
Commented by りっきい at 2017-07-05 10:32 x
食事制限のダイエットに関しての
TVの脚本家さんの体験談ブログのひとつ

旺季志ずか「食べ過ぎるのは意志が弱いせいではなかった」

こちらを読みまして

食事制限のダイエットはしたことなかったんですが
(というか出来なかった)

年を追うごとに、代謝の悪さを
痛感してます(T_T)

Commented by きぷりす at 2017-07-05 23:44 x
musicaさん、3周年記念企画のブレスレット、あらしの夜に到着しておりました!
朝出かけようと玄関を開けたら、ポストに封筒が入っているのが見えてビックリ。開けてみると、針金までセットされてのサイズ直しのゴムが同封され、メッセージカードやしっかりとした梱包にもmusicaさんのお気遣いが感じられました。
ポストカードは、初めてmusicaさんの作品を意識したものだったので、不思議に納得の一枚をいただきました。
そして、ブレスレット…ツヤツヤで、透明感もあって、ピンクやグリーンの層、レインボーがチラリの石達は、いつまでも眺めていたくなります。11~12ミリとあったのでサイズはかなり大き目かな?と思っていましたが、ゆるくつけるには自分にちょうど良い長さでした。うれしいです♪
3周年、おめでとうございます。これからも、読ませていただくのを朝の楽しみにしています。
本当に、素敵な企画をありがとうございました!
Commented by garoumusica at 2017-07-05 23:56
> りっきいさん、コメントありがとうございます。

>「食べ過ぎるのは意志が弱いせいではなかった」
あー、でも周りの空気を読んで食べすぎるっていうのはあるかもです。
姉のところで一緒に食事をしていて「食べ過ぎだろう!」とは思っても、言わずに一緒に食べましたから・・・。難しいものです。

>年を追うごとに、代謝の悪さを痛感してます(T_T)
ほんとコレ・・・。
Commented by garoumusica at 2017-07-06 00:01
> きぷりすさん、コメントありがとうございます。

おぉ、あらしの夜に・・・。小説のタイトルのようになりそうですね!
「祈りのスーさん」の絵でしたっけ。(←数が多かったので誰に何を送ったか把握出来ていない)
石のイメージでポストカードを選んだので、そういう感想を頂けると面白く思います。

ガーデンクォーツって飽きないですよね。お気に召していただけたようで良かったです。
こちらこそお祝いありがとうございます。
Commented by アイシャ at 2017-07-06 11:41 x
Musicaさん、

 改めましてブログ3周年おめでとうございます。その時々の私に必要なメッセージをこのブログを通して配信して下さっている気がして、いつも楽しみに拝読しています。
 そして今回は素敵な企画をどうもありがとうございました。昨日、楽しみにしていたローズクォーツのブレスレットが届きました。早速身につけてみたところ、肌になじむ!気が合う(相性がいい)とはこのことか、と実感しました。さり気なく、優しい色合いで、また陽を浴びるとキラキラと輝き、こういう人になりたい、と導いてくれるようなブレスレット、つけているだけで優しい気持ちになります。本当にありがとうございます(上の方々のご縁にも心より感謝です)。大切にします。

ポストカードのお方も気になって過去ブログを遡ってみたりして、また新たな発見や示唆がありました。流石ですね、ふふふ。

お茶で、形を変えてまたこの福のエネルギーが循環されるかと思うととても嬉しく思います。これからもmusicaさんのご健康とご多幸とご活躍を祈念しています。


Commented by garoumusica at 2017-07-08 01:08
> アイシャさん、コメントありがとうございます。

いつもご覧いただいているという事で、ありがとうございます。
私の叱られっぷりがお役に立っているようでなによりですm(__)m

ブレスレットを気に入っていただけたようでホッとしました。
お買い上げありがとうございました。
この度はタロットでアイテムと相性の良い方をという選定方法でしたが、きちんとその様になってたようですので良かったです。
ポストカードもアイテムのイメージでぱっぱと選んだので、どれを誰に送ったのか憶えていないのですが、それでもきちんと行くべき所へ行った様で良かったです。

アイシャさんもどうぞお体にお気をつけてください。
この度はありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-05 05:00 | つれづれ | Comments(6)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica