おっさんsと今年のエアコン故障状況。

暑いですねぇ・・・。

家の中でも冷房の効いていない場所に行くと、肌が痛いです。

こんな日は外には出ないで家の中でゆっくりと過ごすのが一番。



スーさん 「まさか我が社の祭りすら、『暑い』のひと言で済まされるとは思わなんだ」

musica 「真昼の夏祭りはちょっと・・・。秋祭りは行きますから」

ス 「君という者は・・・」



さて、毎年恒例の我が家のエアコン故障。

なんかおっさんsと接していると家電が壊れやすくなるらしく、昨年は個室のエアコンが4台も壊れました。

私の部屋のエアコンは、私が実家に住み始めてから毎年のように壊れています。

一昨年に買い替えたのですが、それでも去年故障し修理に来てもらったほど。

が、今年の我が部屋のエアコンは快調そのもの!

今年は急に暑くなりましたから、故障してなくて大助かりでした。

ですが、やはり1台故障しました・・・。

どこのエアコンかと言うと、今まで故障をした事がなかったリビングダイニングキッチンのエアコン。

ここのエアコンが壊れると料理する時間が最悪!

炎の熱で汗だくです。



ス 「今年は暑いから、個室のエアコンが壊れるよりはマシだろう?」

m 「やっぱりおっさんsの差し金なんだ・・・」

ス 「また失礼な・・・。我々の様な存在はエネルギーだから、どうしてもエネルギーで動く物が影響を受ける」

m 「あー、おっさんsの差し金じゃなくて影響ね、って似た様なものなんですけど・・・」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い1日を〜。

昇り竜の様な雲。

f0351853_04204502.jpg

スマホで撮ったのでちょっと色が変ですが。

m 「下側のあのうねりがポイントですね」

ス 「ちょっとした工夫でそれらしく見えるものだ」

m 「それらしくって・・・。雲を操るのって大変なんですか?」

ス 「基本中の基本、基礎の基礎だよ」

m 「あはは、その言い方〜( ´艸`)」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-16 05:05 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica