つれづれに、藤の花のイメージ色々。

うわー、もう木曜。

お絵かき曜日の始まりです。

1週間って早いですねぇ・・・。

月・火・水と、新たに4つほどペンダントトップ作りをしていましたが、完成したのは2つだけ。


ガスバーナー片手にゴーって感じで作るんですけど、2つはいい感じに、1つは石と枠の雰囲気がいまいち合っておらずボツに、1つは作り直し。

で、結局ネックレスに仕上がったのは1つだけ。

チェーンを作るのにも手間取ってしまい、5センチ作るのに4時間もかかってしまいました・・・。

石の並びが気に入らなかったり、ワイヤーが思う様に形にならなかったり。

何度も何度も作り直しです。



ちょっと前にスペインのデザイナーさんが作った、石たっぷりのペンダントを購入したのですが、やっぱりレベルが高かったです。

石の色合いも大胆で美しかったですし、ワイヤーの巻き方も上手いですし、ワイヤーの端が上手く石の中に隠されていて、見事だな~と。

何よりワイヤーもパーツもすべてシルバー製なので、シルバーの洗浄液にポチャンと浸ければ、あっという間にピカピカに!

ビニールコーティングされたワイヤーだと、こうはいかないですもんね・・・。

材料費は高くなりますが、その分長く使える。

でも値段がどんどん上がってしまう。

悩ましいものです。



明日あたりに新しく仕入れたルビーインフックサイトが届きます。

f0351853_04473406.jpg

その中の一個は自分の物と決めていまして。

青空をバックに咲いている藤の花のような模様の石。

色が物凄く淡そうなのですが、南方先生を思い出してしまいまして。

f0351853_04515577.jpg

南方先生の剣の蔓とバックの色は藤由来。



そう言えば、今描いている下鴨の君のバックも藤の花のイメージです。

f0351853_04531196.jpg

今の状態だと鼻の下が長くてイヤらしい顔つきですけど、これは描き進めると良くなるので無視してください。

南方先生と下鴨の君、何か共通点があるのですかね?

気が向いたら調べてみよう~。



という感じで、本日はほんとにつれづれでした。



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い一日を~。

musica 「梅雨明けですって」

スーさん 「これからが夏本番だな。脱水症状には気をつけよ」

m 「ね。先日暑くて目が覚めたのですが、脱水症状になりかけで吐き気が凄かったですから」

ス 「塩と水、しっかり摂る様にね」

m 「はい。東京に居た頃に、脱水症状で寝起きに手足が痺れていた時がありました。恐ろしいものです」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-20 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica