漆器とスーさんと。

双葉葵の葉っぱ。

f0351853_04341460.jpg

ちょっと進みました。

色合いがお気に入りです。



南部鉄瓶を手に入れた影響か、おっさんsの影響か。

最近は和物が特に気になります。

今は作った物などを保管する為の漆器の入れ物が欲しいな~と、色々と検索しているところです。

なんか良くないですか?

売れたら「こちらでこざいます」と、美しい模様が描かれた漆器の容れ物からお品物を取り出す・・・。



老舗でも安い物にはウレタン塗装がしてあり、そういうのは嫌だなと思う一方、ちゃんとしたものは4万とか5万とかする・・・。

メルカリでのんびり掘り出し物を探そうと思います。

すっかりメルカリ民な画廊musicaです。



私はデパートの食器売り場が好きなので(売り場的に臭くないし)行くと必ずウロウロするのですが、和食器の所に可愛らしく描かれた風神雷神のお盆がありまして。

うわー、欲しい~、と思ったものの結構いい値段・・・。

使わないけど飾っておきたい・・・。

と思いつつ、やっぱり買っていません。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「良い物にはそれなりの値が付くものだ。少々値が張っても良い物を作って欲しい」

musica 「今日のブログ内容から、そう繋げるの?どうりで内容の無い漆器の記事を書かせたがった訳だ」

ス 「安物を沢山購入するよりも、たったひとつ。たったひとつあれば良い。そう思わせるものを作りなさい」

m 「要求が多くないですか?」

ス 「要求は応えられる者にしか与えられないものだよ」

m 「あっ!またうまい事言って人を使おうとする」

ス 「ハハハ」








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-23 05:10 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica