人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵について気が付いた事と、私のお気に入り。

一生懸命お絵描きをしていましたら、気が付けば4時44分!

急ぎ足で記事を書いていきます。



先程色を塗っていて気が付いた事。

絵について気が付いた事と、私のお気に入り。_f0351853_04423150.jpg

この、昔の貴族さんが被っていた冠にちゃっかり十字架がありました。

帽子の縦長の伸びている部分です。

絵について気が付いた事と、私のお気に入り。_f0351853_04465044.jpg

色を塗り始めるまで気が付きませんでしたが、なんだか「へ~」ってなったのでちょっと記事に書いてみました。

多分あの縦長の部分を支える為とかなんだと思いますけど、冠の真ん中に十字架があったという事実がちょっと意外でした。

それだけです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


うちの南部鉄瓶がかわいい・・・。

絵について気が付いた事と、私のお気に入り。_f0351853_04485576.jpg

栗みたいな形がすっごくカワイイ・・・。

なつめという名称なのでなつめの形なのでしょうが、栗みたいに見えてカワイイ・・・。

カワイイな~、カワイイな~と、ついつい愛でてしまいます。

つまみの部分のアレもかわいくないですか?

ほんと、スーさんの言うとおりにして良かった・・・。

さっすが、私の好みを熟知してらっしゃる(`・ω・´)+

この急須は満水で0.75ℓ入るのですが、使う時には満水だとこぼれちゃうので、実際には0.65ℓくらいしか入れられません。

お湯をたっぷり沸かしたいので1.2ℓの物も欲しい・・・。

Amazonで¥9,980・・・。

しっかり稼ごう。



JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!



それでは本日も良い一日を~。

musica 「あれ?家具も日本の物で揃えたくなってきた・・・」

スーさん 「今は波動を変えている最中だからね、より良い物を身の周りに置いていこう」

m 「ムリムリムリ!いくらかかると思ってるんですか!」

ス 「だからリサイクルで」

m 「家具はヤダ!!!なんか憑いて来そうじゃん!!!あれよ!

ー あれは蒸し暑い夜の事でした。

その日、私は机に向かって絵を描いていたのです。

するとカタカタカタ・・・っと、リサイクルで購入した棚が揺れる音が聞こえてきました。

地震かな?と思いその時は気に留めず、再び絵を描き始めました。

すると、しばらくすると再び小さく揺れる音がして来ました。

カタカタカタ・・・、カタカタカタ・・・。

その時私はふと気が付いたのです。

あの棚以外は揺れていないという事に・・・。

それでもまだ音は続きます。

カタカタカタ・・・、カタカタカタ・・・。

その瞬間、私の身体が金縛りに遇い、部屋の中の空気が一気に重いものへと変化しました。

そして気が付きました。

あの揺れるカタカタという音が、少しづつ近づいて来ている事に。

そして次の瞬間」

ス 「もういいかね?5時過ぎているぞ」

m 「あ、はい」






Commented by コイズミミドリ at 2017-07-24 10:14 x
ぐはぁ!そこで終わるとは!

カタカタカタ…
Commented by garoumusica at 2017-07-24 17:56
>コイズミミドリさん、コメントありがとうございます。

ほら、あなたの後ろから・・・。

カタカタカタ・・・
Commented by とーり。 at 2017-07-25 01:24 x
そ、その後どーなったんですかね。。気になるーー

鉄器素敵です(*^^*)私も5年以上、かな?漢方を煎じているので、my土瓶には愛着湧きまくりです♪定期的に取り替えますが、毎回何とも言えない気持ちに。。
Commented by garoumusica at 2017-07-25 14:18
とーり。さん、コメントありがとうございます。

すみません、適当に書いたんです_φ(・_・
棚はまだこれからだから、心霊現象は無いです!

おー、煎じ薬ですか!私も昔飲んでましたが、結構面倒くさかったです。私はステンレスで煎じてました(´・Д・)」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-24 05:09 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica