八雲立つ スーさんのご褒美編、再び・・・。

昨日は通院日。

その帰りに晩御飯の買い物へ。

買い物が終り帰ろうかという時に、母がちょっと買い忘れた物があると言い1人で売り場へ戻ったので、少し時間が出来たのです。

で、ふと思いついてガチャのあるスペースへ。

どんなのがあるのかな~とブラブラと見て歩いてみたところ、仏像のフィギュアのガチャを発見。

3年前に母と出雲へ行った時、古代出雲歴史博物館でガチャをしたのと同じメーカーの様です。

あの時は阿修羅君が欲しくてスーさんにお願いをして、こっちのガチャをしたら出るよと教えてもらったアレです。

その時の記事はこちら→八雲立つ スーさんのご褒美編。



どんな仏像があるのか見ていたところ、今年の旅でお会いした広隆寺の半跏思惟像があるではないですか!

わ~、欲しーい、とスーさんにプレッシャーをかけてガチャをしてみたところ、出て来たのは・・・、

f0351853_04455143.jpg

金剛力士さん・・・。

これって島根で出て来たのと同じものじゃない・・・?

あの時はお目当ての阿修羅君は2回目に出たから、もう一度回しなさいって事?

で、お財布の中身を見ると調度300円あったので、もう一度回してみる事に。

そして出て来たのは・・・、









f0351853_04454171.jpg

阿修羅君!

しかも派手じゃん!!!



以前の阿修羅君はこんな感じでした。

f0351853_04453889.jpg

現在の姿。

あの極彩色は完成した当初の物なのでしょうね。

家に帰って母と一緒に見ていた時にふと思いついてやったら、母にバカ受けしました。








f0351853_04452789.jpg

阿修羅君、EXILEバージョン。



そして、金剛力士像ですが、うまい事してやられていました。

なんと!

f0351853_04454581.jpg

3年越しに阿形と吽形が揃ってしまいました・・・。

すごくないですか?今回のガチャ・・・。



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「3年経って揃うべきものが揃った。これはどういう意味か分かるかね?」

musica 「いや、分かりたくないと言うか・・・」

ス 「我、再び彼の地へと戻らん」

m 「一人で戻ってくださいよ!おっさんだったらひとっ飛びでしょ!」







[PR]
Commented by さくら at 2017-07-26 19:10 x
タンスがカタカタカタ…の記事から
スーさんの素晴らしい突っ込みに大爆笑して、この記事まで読み進めたからテンションが上がっていたのか

おお!EXILE!(笑)
とめっちゃウケまして、
さらに金剛力士像❗️ミラクル!!!
で一人の部屋で「おお!」と思わず叫んでしまいました(赤面)

いつも興味深い記事で楽しませてもらっていますが、今回はそこいらのテレビ番組の300倍くらい面白かったです(^o^)
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

Commented by garoumusica at 2017-07-28 14:15
さくらさん、コメントありがとうございます。

笑うと明るいエネルギーが出ますから、笑ってもらえて何よりです( ´ ▽ ` )ノ

金剛力士像さん、見事に揃いました。。。
出る順番も出雲の時と一緒っていうのが、ちょっと、ねぇ・・・って感じでした(´・_・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-26 05:09 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica