リサイクルとちょっとオカルト。

昨日のあの小引き出しを購入する前、実はこれとは別に購入していた物がありました。

それは漆が塗られた小引き出し。

フリマアプリで見つけたのですが、有名な業者さんが作られた物で、公式通販では5万円近くする物が未使用で90%以上値引きされて売られていたのです。

しかも送料込み。

なのでサクッとこちらを購入。

出品者さんとやり取りをして後は発送を待つだけだった時に、なんとなくもう一度商品ページを見てみたのです。

すると、1枚の画像に気になるものが・・・。

商品にとある職種の人が着る制服を着た人が、ぼんやりと写っていたのです・・・。

ほんとぼんやりではありますが、特殊な制服なのですぐにそれと気が付きます。

頭にかぶる物もきちんと写っています。

怖い感じではないのでただ、うっわ、なんか写ってる~と思ったのです。



で、入金も済んでるし、今更やっぱやめますなんて言えません。

スーさんも何も言わなかったですから、多分大丈夫なはず・・・。

心霊的なものではなくて、ただその場にその制服を着た人がいただけかもしれないし、もしかしたらリサイクルショップかなんかの人の出品で、そういうディスプレイが正面にあって写っちゃったのかもしれない。

それに万が一心霊的なもので何かが起きても対処すればいいだけだから、などと思いながら発送を待ったのです。



・・・が、出品者さんからなかなか発送の連絡が来ません。

発送期限が過ぎると出品者さんに連絡をしなければならないので、どうしましたか?と連絡をしたところ、

なんと!

壊れたとの事・・・。

・・・。

そしてこれは邪推ですが、ものすごく安く売られていたから、もしかしたら送料は購入者負担だったのを間違えて出品してしまい、儲けが出ないから手放したくなっただけなんじゃないかとも思ったりもしました。

以前はこの倍以上の値段で売っていたのを見てましたし・・・。

それに本当に壊れたのだったら、サクッとその旨を伝えれば良いだけなのに、私が連絡するまで黙っていましたから。

という感じで、ちょっと心霊なイメージの付いた黒漆の小引き出しは、私の元には届きませんでした。

ちなみに一応ちらっと確認したら、背後にそのような人もそのようなディスプレイも無かったそうです。



スーさん 「何故この様な現象を引き寄せたのか分かるかね?」

musica 「うーん・・・。小引き出しに描かれていた模様が好きじゃなかったのですが、お買い得につられて我慢して購入した経緯があります」

ス 「君の欲が引き寄せた出来事だったと言えよう」

m 「欲・・・(´・ω・`)。それって結局手に入らなかったという事を引き寄せたのですか?心霊的な商品だったという事を引き寄せたのですか?」

ス 「欲が引き寄せたのは欲を持つ同士、人を引き寄せたのだ。好みの品ではないがお得に購入したいという君の欲と、なるべく高く売りたいという相手の欲だね。心霊的な方は、まぁ、デモンストレーションと言うか」

m 「は?デモンストレーション???」

ス 「君が家具は購入したくないと言っただろう?心霊現象を恐れて」

m 「『カタカタカタ・・・』」

ス 「それはもういいから・・・。だから実際にデモンストレーションをしてみたのだ。例えその様なものに君が興味を惹かれたとしても、この私が君に影響が及ばない様に対処するとね」

m 「はー・・・」

ス 「だから安心して選びなさい」

m 「心霊も嫌だけど、虫が嫌!家具にキクイムシが付いてたりするかもしれないから、リサイクルの家具は嫌です!」

ス 「君というものは、本当に・・・」



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

m 「ほら!古い家具にはキクイムシに注意ってありますよ!」←ネット情報。

ス 「君は誤解している。日本製の良い家具をと言っても、古い家具を買えとは言ってないだろう?」

m 「そうですっけ?」

ス 「大体、君は黒い大きな金具の付いた和箪笥は好みではないだろう?」

m 「ちょっとごつ過ぎるかな・・・」

ス 「君がそれを見て心地良いと思わない物を購入して、それで良いエネルギーが得られると思うかね?」

m 「・・・」

ス 「今日の記事に書いた事は無意味という事だぞ。君は本当に分かっていない」

m 「・・・(´・ω・`)」







[PR]
Commented by とーり。 at 2017-07-29 15:42 x
先日の怪談、思いっきり勘違いしてコメしてました(^◇^;)
買い物の際は、良い精神状態で選ぶのが大事なんだなぁと勉強になります。これからはヤケ買い止めますw
Commented by garoumusica at 2017-07-30 06:05
> とーり。さん、コメントありがとうございます。

良い精神状態って大事ですねぇ。。。私もびっくりです。
ヤケ買いをしなければならない原因の波動に現実が引き寄せられちゃいそうな感じで、ちょっと怖いですしね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-29 05:09 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica