人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習の場はすぐにもたらされるもの、の巻。

身の回りの品を少しずつ良い物にしていっています(リサイクル品のみ)。

家具はまぁスーさんと争いがちなので放っておいて、小引き出しの様な小さな物から。



先日手に入れた小引き出しは壁の色よりもちょっと濃いので、どうかな~、落ち着かなくなったりしないかな~等と思っていましたが、設置してみると意外とすんなり馴染みまして。

と言うよりも、こっちの方が落ち着く・・・。

これに合わせて部屋を一新したくなったほどです。

そして、妙に眠たい・・・。

エネルギーが上手い具合に変化して来たようです。

きっとスーさんの計算通りなのでしょうねぇ。

相変わらずの手の平コロコロ具合です。



で、次の狙いは使用中の色鉛筆をパッと置く器。

集中して絵を描いていると、鉛筆立てに色鉛筆を立てる事もめんどくさくなるんです。

使っていた色鉛筆をパッと机の上に置いて、他の色鉛筆に持ち替えて色を塗って、またパッと色鉛筆を机の上に置いて・・・。

その勢いで色鉛筆画コロコロっと転がって床の上に落ちてしまう。

でもそれを拾うよりも絵を描きたいのでそのままにしておくのですが、次に使いたい時に机の下を探す羽目になる。

で、拾ってみると当たり前ですけど芯が折れていて・・・。

なので、机の上にパッと色鉛筆を置く事が出来る、小さなお盆が必要なのです。



家具も合わせてそういうお盆も見ていたところ、気になるお皿を発見しまして。

目的の物ではなくなっているのは、まぁ、置いておきまして、未使用だし送料込みで千円台前半だしまぁいっか~と思いながら、どういった品なのかメーカーさんのホームページを見てみたのです。

すると絵柄の同じものはありませんでしたが、同じシリーズの物が4万円近いお品で・・・。

あれ!?出品者さん金額間違えてない?

出品者さんの他の出品物を拝見してみると、同じメーカーの5千円ちょいの品が数百円安い値段で出品されています。

これはもしかしたら、気が付いていないか間違えられたのではないか・・・。

試される、私の欲です・・・。



明日へと続きます。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い一日を~。

musica 「よくもまぁ次から次と、色々イベントを起こしてくれること」

スーさん 「学んだ事を忘れないうちに復習出来る機会が与えられる事は、とても良い事だぞ」

m 「・・・」

ス 「エネルギーが変わる時にはこの様な学びがしばしば起こる。君自身が新しいエネルギーに相応しいかどうか、試されていると言えよう」

m 「マジか!」





Commented by 健オタ at 2017-07-30 10:55 x
私の地域はとても暑いです〜(笑)
そちらも お暑いですか❓

↑のお話 新しいエネルギーに相応しいかどうか 試される!

私も同じく マジか‼︎ と思ってしまいました‼︎
エネルギー そのものに試されるのかな

なるほど そうなんですね〜✨
いつもお勉強 させて頂きます

ありがとうございます〜💕
Commented by 貴子 at 2017-07-30 14:41 x
えー私昨年大失恋で死にそうになって今年は早々倒産騒ぎ、6月末にそれが解決した途端別件で牢屋に6日入りましたよ(私の解釈では思いっきり無罪。でもいい休暇になったので大歓迎でしたが)。テストに合格したんだろうか。先週みちばたでいきなり知らない人に「8月から5年間あなたの人生で一番いい時期が訪れるよ」と言われたから、合格だったんだろうな。
私、ちょっと自慢できる人生。
Commented by garoumusica at 2017-08-03 01:19
> 健オタさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m

>エネルギー そのものに試されるのかな
どうなんでしょうねぇ・・・。
新しいエネルギーと合わなければ、元のエネルギーに戻るだけでしょうし・・・。
そう考えると新しいエネルギーに試されてるとも言えますし。
でもどっちかって言うと、守護さんに色々鍛えられてるっていうイメージのような気がします。
Commented by garoumusica at 2017-08-03 01:28
> 貴子さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m

はー・・・、エキサイティング☆人生ですねぇ・・・(゜д゜)
「人生で一番いい時期」って良い響きですねぇ。
「人生で一番いい時期」って言うのはどのような目線で語られているのか分かりかねますが、こういう恵まれた時期を利用して目いっぱい学んでおくと、後の人生が楽になりそうで良いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-07-30 05:05 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica