下鴨の君の狩衣、の巻。

ただ今4時44分!

眠い目をこすりながら記事を書いていきます。



下鴨の君は現在こんな感じ。

f0351853_04454632.jpg

段々金髪っぽくなってきました。

で、現在の悩みは狩衣の色。

はじめはピンク色系にしようかなと思っていたのですが、背景を藤色(塗った色はロイヤルブルーなんですけど、薄く塗ると藤色に見える)にしてしまったので、うぐいす色とか宇治色のくすんだ緑色系が無難かな?と思っていました。

ですが、一応全体をなんとなく塗って、バランスを見てからにしようという事になり、今に至るのですが、やっぱり何色にしようかと悩んでしまうのです。

もういっその事、キリっとした濃い青にしようかとか、えんじ色にするかなど色々と考えたのですが、うーん・・・。

銀色の狩衣もいいな~と思うし、やっぱりピンクかな?とも思う。

うーん・・・。

あっ!

今なんか来た!

あーーー!!!

昨日の本館の画像を見なさいって!

昨日の本館ブログは、雷雨明けの黄金の空の画像の特集をしたのです。

f0351853_04245875.jpg

まぁ、オレンジ色ですけど。

で、別館には載せなかったですが、この色の後に藤色とピンク色になったのです。

f0351853_04565842.jpg

これですか!

なるほど・・・。

八咫烏の黄金色の夕焼けを見せた後に、この絵の背景と狩衣の色を見せてくれてたんだ・・・。

えー、すごいね!下鴨のおっちゃん!!!

この絵の元になったのも空画像だったですし。

f0351853_05055356.jpg

下鴨の君はやっぱり空がお得意の様です。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



それでは本日も良い一日を~。

musica 「あー、眠い・・・。でも掃除もしなきゃ・・・。明日は大安で桐箪笥が届く・・・」

スーさん 「この度は大安と大安の間が5日ほどあったが、次は4日だぞ。間違えぬ様にな」

m 「縁起を担ぐってめんどくさい」

ス 「君が気にしたからだ」

m 「なんか新しい家具が届く日は、大安がいいなって思ったんです」

ス 「君が気にしたからだろう」

m 「そうですけど・・・」








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-08-20 05:12 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica