ほていさん、現る。そして早速・・・。

昨日はネックレスを作成していました。

ものすごくかわいい石の組み合わせを発見したような気がして、

「あ~もう、才能が爆発しちゃう~~~♡♡♡

などと思いながら石を留め、持ち上げて正面から見ると大した事なくって・・・( ˙-˙ )。

センス悪って思っちゃう。

作製中に真顔になる瞬間です。



で、本題。

近頃おーくにさんを中心に七福神組が集まられ・・・。

つっても習合されてるんで、ほとんど今までもいらっしゃいましたが。

おーくにさんは大黒さんだし、ひるこにーちゃんはえべっさんですし、スーさんの娘さんは弁天さんですし。

最近になっていらっしゃったのは、ほていさんくらい。

で、本日はほていさんの話。



昨日、夕方に30分ぐらいウトウトしてしまったのですが、その時に見た夢。

私は見知らぬ街を歩いています。

ものすごく日本情緒にあふれた街です。

白壁の日本家屋が並び、道の端には美しい水の流れる溝があります。

錦鯉が泳いでいてもおかしくない感じです。

多いって程ではありませんが、行き交う人々で賑わっています。

で、私はそういう景色の中をにこにこしながら歩いていたのですが、とある小学生の女の子に話し掛けられ、ちょっと雑に折りたたんだ何枚かの紙を渡されます。

私はちょっと狼狽えながら女の子に話し掛けます。



musica 「えっ?私?」

女の子 「いずれ必要となる日が来るから」



思いがけず大人びた言葉をかけられ、私はちょっと驚きました。

女の子はそれだけ言うと去って行きます。

で、私はその場で渡された紙を開いてみました。

するとそこには何かの設計図が書かれていました。

そこで覚醒。

そして何故だか分かる、あの設計図の内容。

あれはワックスペンの設計図だ、と寝起きの頭にはっきりと理解出来たのです。



ワックスペンって言うのは、最近練習を始めた彫金のワックスモデリングの時に使用する物です。

このワックスと言うのは蝋に似た様な素材で、当然熱で溶けます。

ワックスペンは電気で熱を持つスパチュラで、ワックスを加工する時に使うととても便利な道具なのです。

ですが、私の頭にはワックスペンを購入するという考えはありませんで。

買うならリューター、リューターリューター。

そんな感じでした。

なのでワックスペンの設計図を渡されるとは、まさしく夢にも思っていなかったのです。

普通に考えて「買えよ」って事だよなと考え、まぁ定価で購入するつもりはなかったのでオクやフリマサイトを開いてみたのです。

ほていさんの奇跡は明日へと続きます。



○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



それでは本日も良い一日を~。

最近はおっさんが増えすぎて誰が誰だかイマイチ分かりにくいですが、総合窓口として・・・、

m 「スーさん!」

スーさん 「本当に君は私の事が好きだなぁ」

m 「一番慣れてるっていうか」

ス 「まぁそうだろう。それは事実だから」







[PR]
Commented by ミニョリ at 2017-09-13 09:54 x
こんにちは。ツイッターでmusicaさんがリツイート?してる画像とか動画がとってもおもしろいです!ニャンコの!!とか!きゃわゆあぁぁぁ~!!
Commented by garoumusica at 2017-09-13 23:19
> ミニョリさん、コメントありがとうございます。

にゃんこね!かわいいですよね~~~。
ついついリツイートしてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-09-13 05:05 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica