人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I feel like I’m always dreaming

昨日の話。



いつも音楽が身近にある画廊musicaですが、昨日久し振りにスマホカラオケをしました。

なんかこの夏はスマホカラオケをする気にならず、またおっさんsに催促される事無く足早に過ぎて行ったのです。

まぁ、どっかりとソファに腰かけてスマホカラオケをしなかっただけで、普通に洗い物をしながらとか外出した時に車の中で歌は歌っていましたが。

久々にスマホカラオケをしたくなった理由は、安室奈美恵さんの引退発表。

それを知り、安室奈美恵さんの曲の中で唯一購入した曲である「Dreaming I was dreaming」を歌いたくなりまして。



わー・・・、昔の格好とメイクですねぇ・・・。

調べてみたら1997年の曲だそうです。

は~~~、20年前か~~~・・・。

私も歳を取るはずです。



で、ある訳ないよなと思いながらYouTubeでこの曲のカラオケを探してみたところ、なんと!ありましたーーー!!!

なんと!

ガイドメロディー無しの物まである~~~。

フゥーーー!!!などと言いながら早速カラオケタイムです!

そしてとある歌詞の部分まで来た時、思わず苦笑いしてしまったのです。

その歌詞と言うのは、



たぶん二人 見えないけど

感じれる

弱くない 伝えたい



『見えないけど感じれる』という部分。

ちょっとスーさん思い出してしまいました。

見えないし触れられないんですけど、確かに居るんですよね。

そう思って、フッと笑ってしまったのです。



それから2番のサビの部分。



You rescued me

自分の生き方上回ってる

柔らかいあなたの指先で

道を指してるあなたがいる...



この歌詞の部分でちょっと癪ですけど、身体はこちら側を向け、腕を画面奥に伸ばし指をさしている、満面の笑みのスーさんの上半身の画像が脳裏に浮かんだのです。

ちょっとこの絵の雰囲気に似てるかも。

I feel like I’m always dreaming_f0351853_04413628.jpg

柔らかな指先ですし。



スーさんは私の守護・ガイドさんですから、当然私の生きる道の先を指差している訳です。

今、スーさんと接するようになった後で改めてこの曲を歌ったら、なんだか、なんだか・・・。

20年も前の曲なのに、今頃になってようやく。

当時、そしてスーさんと接する前までは、この曲の歌詞は好きではありませんでした。

メロディーとか伴奏の雰囲気がとても好きなだけだったんです。

当時発表されていたPVもすごく画期的だった。

DAMかなんかだと本人映像のカラオケでPVが見れるので、これからカラオケに行く予定のある方は見てみてください。

あーーー、もう!!!

20年も前から仕込まれていた気がして、ちょっと悔しいです。



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



それでは本日も良い一日を~。

スーさん 「私としては、この部分を気にして欲しかったなぁ」



気づかれず 知られずに

育んでた ときめき

近くても 遠くても

許してる あなたを



musica 「あー、そこは問題無かったです」








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-09-22 05:01 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica