人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんsとの重要な話し合い、の巻。

先日開催された、おっさんsとの重要な話し合い・・・。

近頃おっさんがグローバル化し、正式名称でブログに載せた場合に起こり得る混乱を避ける為に、話し合いの場を設けたのです。

正式名称を載せて検索に引っ掛かり、真面目な人がこんなブログを訪れたら気の毒じゃないですか。

なので、画廊musica上での呼び名を決める話し合いをしたのです。

題して!

七〇神、呼び名どうする問題!!!



musica 「おっさんsセブンでいいんじゃないですかね?」

スーさん 「女性もいるじゃないか」

おーくにさん 「中身は男みたいなもんだがね」

弁天さん 「はい、それセクハラ」

お 「何でもかんでもセクハラと言えばいいってもんじゃないよ。ある意味パワハラじゃないかね?それは」

m 「まぁ、おーくにさんは神話時代から女を泣かせてきた実績がありますからね」

ス 「我が娘をたぶらかし私から強奪したすぐその後で、他のおなごに手をだし続けて我が娘を泣かした男だからね」

お 「お義父さん・・・」

m 「スーさんがおーくにさんに散々嫌がらせをして、二人の絆を強くした結果でしょ?」

ス 「・・・」

m 「で、おっさんsセブンをどうするかですよ。日本神界はまとめておっさんsと呼んでますけど・・・」

弁 「数が違うじゃない?八百万と7人だもの」

m 「あー、しかも紅一点ですしね。おっさんsと呼ぶのは確かに忍びないかも」

ス 「何かあるかね?」

m 「そうですねぇ・・・。おっさんs、おっさんs、おっさんず、おっさんず・・・、オーシャンズ!?オーシャンズ7(セブン)はどうですか?」

お 「発音が似てるからかね・・・」

ス 「それは洋画に似た様なタイトルがあっただろう・・・」

弁 「あー、Ocean's Elevenも紅一点だったしね」

m 「もういいじゃないですか、オーシャンズ7で」

お 「それではスーツでクールにビシッと決めないといけないな。布袋、お前痩せろよ」

布袋さん 「自分だってメタボキャラじゃないかwまぁ、自由自在だけどね、見た目は」

弁 「恵比寿もね!呼び名もYEBISUにしちゃう?」

えべっさん 「それビールだろう・・・」

m 「まぁ、とりあえずこのブログ上ではオーシャンズ7という事で」



という訳で、七〇神さん達の呼び名が決まりました。

新しいカテゴリーも作りましたので、大黒さんおーくにさんの話もそのうちこっちに移動します。



(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い一日を~。

m 「人が増えると色々な事がありますねぇ・・・」

ス 「基本を忘れない事だよ」

m 「基本ですか?」

ス 「そう。このブログの基本は君と私だろう?」

m 「そうですねぇ、初めは二人でしたねぇ。それが気が付けばこんな事に」

ス 「人が増えても総合窓口を私にしておけばいいさ」

m 「シンプルが一番」

ス 「そういう事」







Commented by まるこ at 2017-09-24 13:07 x
過去に『我が娘をタブらかし…』ても、二人は仲良くやっているのですね!!
素晴らしいし、面白すぎます。
Commented by garoumusica at 2017-09-24 22:06
まるこさん、コメントありがとうございます。

これはスーさんとおーくにさんの鉄板ネタです!
このブログでのおっさんsは、人が作り上げた神話を嬉々として演じている人々ですから。
Commented by まな。 at 2017-09-26 22:00 x
musicaさん、神さん増えましたね~うちは逆に減ってます。(笑)

先日、父の実家を解体するため業者さんに頼まれていた神さんのご供養に
火の神らしき置物と仏壇にあった阿弥陀如来さんの紙?絵のお焚きあげを
お願いしてきたんですけどね、なんと、七福神だったことがわかりまして
火の神さんだけだと思っていた台所の神さんsは大黒さんと恵比寿さんが
メインだったんですよ。(苦笑)この、ご供養に行ったとこは山寺でして

神仏の両方ある、高野山真言宗「九州四十九院薬師霊場第二十七番札所」
「冠嶽八十八ヶ所霊場」冠嶽山鎮國寺頂峯院。お寺さんでのガイド役は
尼さんで御祓いは熊野薬師堂でありました。近くには徐福さんの像もあり
そういえば、musicaさんが勉強していたものに徐福さんがでてきた
こともあったなぁ・・と思い出したので面白いと思いコメントしてますが

なんだかなんだか再コメントって・・気まずいw(素に戻った)



Commented by garoumusica at 2017-09-30 23:01
> まな。さん、コメントに気が付くのが遅くなりました!
どうもすみません!!!

へ~、大黒さんと恵比寿さんは台所の神様なんですか。
気になって調べてみたらインドから中国に大黒さんが伝わった時に、台所の神へと変化したのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

>なんだかなんだか再コメントって・・気まずいw(素に戻った)
そうなんですか?
他の方のブログにコメントをしないので分かりませんが、そういうものなのですかね?
コメントを貰う方としては「あ、まな。さんだ」くらいですよ。

Commented by まな。 at 2017-10-02 11:34 x
人様へのコメントは気になるものですよ~(笑)

私の場合、知らないうちに課題をこなしていることがありまして;
あとで・・・我にかえる感じというのか自分でも何故この話題?と
普段の自分なら気にもならないことをコメントしていることばかり。

musicaさんがよく「手のひらコロコロ」って表現されるじゃ
ありませんか。そういう感じで、あぁ・・またかと人様のブログで
何やってんだか・・・という気まずさがあるんですよね~(苦笑)

この人はメインが絵師さん。お仕事の石にしろ趣味の作品つくりや、
お勉強の読書など何やら休日も集中力の必要な様子。自分の時間は、
たぶん邪魔されたくないタイプ。(今までの記事でそう思いました)

ですが、とても律儀な方。なので、コメント返信への気遣いに少々
「あぁ、なんか時間とらせて悪いな」とか思ったりしていたのです。

ま、自意識過剰なんですけどねっ(笑)

返信ありがとうございました。イケメン兄さんを楽しみに←めっちゃ大好物w
画廊の方へ遊びに行ってきまーす♪
Commented by garoumusica at 2017-10-03 02:03
> まな。さん、コメントありがとうございます。

>またかと人様のブログで
何やってんだか・・・という気まずさがあるんですよね~(苦笑)

私の方では特に気にしていませんので、どうぞまな。さんも気になさらずにどうぞ!

>この人はメインが絵師さん。お仕事の石にしろ趣味の作品つくりや、
お勉強の読書など何やら休日も集中力の必要な様子。自分の時間は、
たぶん邪魔されたくないタイプ。(今までの記事でそう思いました)
ですが、とても律儀な方。

なんと言うか、承認欲求があってこのブログを書いているのではないんで、見ず知らずの方がこの様に私の事を語っている状況が、失礼ではありますが非常に奇妙と言いますかぞわぞわすると言うか・・・。
SNSって不思議な世界ですねぇ・・・(´・ω・`)
Commented by まな。 at 2017-10-03 13:04 x
ホント、そうですよね。(苦笑)

ぞわぞわする気持ちよくわかりますよ。怖がらせてごめんなさいねっとの
思いで書いていますが、ブログなど発信しているものをみるということは
人の記憶をよむということ。(皆さん無意識かもしれませんが)その中で、
関わる場合は細心の注意をするため多方面から分析することもありますよ。

なので、私自身はブログをはじめSNSの世界にはなるべく関わらない。

そう決めてはいるのですがねぇ・・・。知らないうちに課題をこなしてて
私にとっては「なんか知らんが上手くいった」とか記憶の変更というのが
よくあり自分の中で初期設定の変更がされてる感じなので諦めてますけど
こういうのも、守護存在同士の了解の上なんでしょうかねぇ・・。(謎)

今は、自分からは守護さんsにあまり関わらないようにしていますけど
ちょいちょい調整があるようです。そう、眠る直前は「うぁ~」ときて
なにやらしてますねぇ。とはいえ、やっぱり、怖がらせてごめんなさい。

分析しても言葉にしなくてよかったのにね。申し訳なかったです!!!

Commented by garoumusica at 2017-10-03 14:39
> まな。さん

いえ、こちらこそコメントの内容にちょっと引いてしまっただけなんで、そこまで恐縮されないでください。それでは〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-09-24 05:00 | Comments(8)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica