人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃の続きを、の巻。

じゃん!

あの頃の続きを、の巻。_f0351853_03270337.jpg

一匹増えました!



象さん!

あの頃の続きを、の巻。_f0351853_03270684.jpg

実はこの象、馬の置物を購入した後、次に購入する予定だったものなんです。

まぁ、ショップが潰れて買えなくなったのですが。



アップ!

あの頃の続きを、の巻。_f0351853_03271170.jpg

象って別に好きではないのですが、この象だけはかわいいな~、欲しいな~と思ったのです。



薄っぺら!

あの頃の続きを、の巻。_f0351853_03271012.jpg

これ正面から見た画像です。



後ろから。

あの頃の続きを、の巻。_f0351853_03270873.jpg

はぁ、かわいい・・・。



実はこの象、手に入れた経緯がちょっと面白くて。

フリマアプリでふわふわのモフモフが収納出来る花瓶を検索していたところ、こちらのブランドの花瓶と象がセットで五千円で売りに出されていたのです。

花瓶はあの画像にある丸っこいのとは別の形だったのですが、丸い花瓶を手に入れて間が無かったので、五千円はちょっと・・・と購入は敬遠モード。

でも象はちょっと欲しい・・・。

象だけ売ってくれますか?と聞いてみる?

いくら位で売ってくれるだろう?

花瓶:象の値段比は2:1位だから、ちょっと多めに見て二千円くらいかな・・・。

でも送料が二つに分かれるから、その分上乗せして二千五百円くらいで交渉する?

あーーー、厚かましいかな・・・。

・・・(´・ω・`)。

という感じで今回は諦めよう、という事にしたのです。



それからしばらく他の事をし、数時間後にまた花瓶を検索したところ、あの花瓶セットにコメントが沢山付いてる!

どんな感じなのかな?と思い商品ページを開いてみると、コメント主は花瓶だけが欲しい、三千円で売ってくれとの事。

で、それに対する出品者の返信は、象だけだと売れそうにないからセットは崩せないと・・・。

・・・象だけ欲しい人ここに居ます・・・。

その次のコメントでは、コメント主が二つで四千円にまけてくれと交渉し始め、出品者はせめて四千二百円と主張。

ん?

四千二百円までまけるつもりなら、私が初めに希望した象だけ二千円で売ってもらうっていうのが可能になるのでは・・・???

コメント主さんも三千円で花瓶だけ売って欲しいって、一番初めにコメントされてるし!

そう思いつき、お二人の値段交渉に参戦!(`・ω・´)+



musica 「私、象だけ購入したいです。希望金額は二千円ですがいかがでしょうか?」



そのすぐ後、花瓶だけ欲しがっていたコメント主がコメント。



コメント主 「私は花瓶だけ購入したいです。希望金額は三千円です」



そして、出品者。



出品者 「ではお二人にそれぞれ希望金額でお譲りします。お二人の希望通りになって良かったです」



ふふふ( ´艸`)

袖振り合うも多生の縁ってこういうのかもしれませんね。



*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*



それでは本日も良い一日を~。

昨日の弁天さんとえべっさんの会話。

実はこう続いていました。



弁 「恵比寿もね!呼び名もYEBISUにしちゃう?」

えべっさん 「それビールだろう・・・」

弁 「YEBISUは国産だしね!」

え 「それもビールだろう・・・」

弁 「思い切って材料を米にしちゃうとか!」

え 「それはもう日本酒だろう・・・」

弁 「恵比寿の事言ってるんだけど。酷くない?」

え 「・・・」

m 「・・・?」

おーくにさん 「放っておきなさい。恵比寿をからかうのは弁天の趣味みたいなものだから・・・」







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-09-25 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica