カタログを眺める、の巻。

先日、中古品を更に2割ほどまけて貰って購入した、リヤドロの陶器のお人形。

f0351853_04425692.jpg

後ろ姿がすごくいい・・・。

先日デパートへ行った時にインテリアフロアをうろうろしていたら、ちょろっと置いてあるのを見つけました。

アレですね、ずっとそこにあったのでしょうが、あまりにも興味が無さ過ぎて視界にも入っていなかったようです。

で、カタログがあったのでいただいて参りました。



コレ。

f0351853_03542644.jpg

豪華な感じです。

中を拝見すると、これがもう素晴らしいのです!



これとか!

f0351853_03542312.jpg

すごく素敵だけど230万って・・・。

でも、おにいさんの裸がすっごくいい・・・。

『用途:エントランスの両脇に置いて装飾に。』と書いてありますが、両脇って事は金持ちはこれを2つ買うって事?



これも素晴らしいです。

f0351853_03542178.jpg

これはちょっとお安くって190万です。



実はこれが一番欲しい、流鏑馬。

f0351853_03541945.jpg

やっすー、77万5千円ですって!!!←金銭感覚麻痺

カッコいいですねぇ・・・。

まぁこれらは高級バージョンで、通常品は数万円からです。

それでも十分お高いですけど・・・。

中古品を値切って購入した時は、このお人形がこんなに高いものだとは知らなかったので無邪気に値切りましたが、初めの値段でも十分安かったんだな・・・って思います。

無知って怖い・・・。

無知って知らないだけなので罪ではないと思います。

知らなかったら知ればいいだけですし。

でも、無知な故に罪を犯したり誰かを傷つけたりする事があります。

それは恐ろしい事だと思うのです。

だから私は知りたいなぁと思う。



で、すごいなと思ったお人形。

これですよ・・・。

お医者さんシリーズ!

f0351853_03541572.jpg

何コレ!!!って言うレベルです。



外科医特にヤバ過ぎ!

f0351853_03541343.jpg

制服フェチだ・・・。

フェチ過ぎる・・・。

貴婦人のお医者さんごっこですよ、これ。

アニオタの人が購入するフィギュアと同じ様な空気を感じます。

すごい世界ですね!陶器のお人形界って・・・。



リンクですけど、これ欲しい・・・、守護天使ですって。

あっ!

このブログはアフィブロじゃないので、安心してリンクしてください。
筋肉が凄くカッコいい・・・。←マッチョ好き

腕に巻いたリボンが腕の筋肉をさり気なく強調していますね。

憎い演出です。



これも素敵。

素晴らしき天使です。


これもいい、美しき天使。

リヤドロの何が私の心を掴んだのかというと、その美しい繊細な彫刻はもちろんなんですけど、癖毛なんですよね・・・。

私もこういう癖毛なので親近感が・・・。

中学とか高校の時、制服には黒毛ストレートのポニーテール!とか思っていたんですけど、癖毛だからそれが叶わず。

縮毛矯正のゼリーみたいなので毎日ブローして学校に行っていましたけど、気が付けばお蝶夫人の様な縦巻きロールに・・・。

すっごいそれがコンプレックスで、働くようになってからお高い縮毛矯正のパーマをかけたら、薬品アレルギーで顔が腫れちゃうし。

ストレートの人には癖毛が羨ましがられるのですが、やっぱりストレートに憧れがずっとあったのです。

が、このリヤドロの人形はほとんど癖毛。

あの一目ぼれした天使の人形も、髪がひとつに纏めてありますが前髪に癖がちゃんとあるんです。

f0351853_04425443.jpg

これを見て、あ!一緒!!!って思っちゃたんですw

一緒なのに、こんなに素敵。

あ、癖毛も素敵なんだ。

そんな風に思ってしまったのも、購入した理由のひとつなのです。



(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



それでは本日も良い1日を~。


スーさん 「親近感。それは相手に心を開く大きなポイントだね」

musica 「ほんとですね。どこかでコンプレックスに思っていた癖毛が、他者によって素敵に表現されている。ちょっと嬉しいです」

ス 「君は時々私を癖毛に描くだろう?それは君が私に親近感を抱いている証拠だ」

f0351853_04450778.jpg

ス 「三貴神の絵などは私だけわざわざ癖毛だ」

f0351853_05362029.jpg

m 「親近感・・・。うーん、ちょっとそれはあるかもしれない・・・」

ス 「フフフ」

おーくにさん 「私の髪の毛も癖毛だね」

f0351853_04465963.jpg

m 「うーん、それはたまたまじゃないかな?」

ス 「たまたまだろうね」

お 「お義父さん・・・」






[PR]
Commented by わさび at 2017-10-16 05:25 x
たまたまか〜笑

外科医、リアル過ぎますね!
リヤドロにそんなシリーズがあったなんて知りませんでした!
Commented by garoumusica at 2017-10-16 13:29
> わさびさん、コメントありがとうございます。

お医者さんシリーズ、マニアックなフェチが爆発したシリーズだと思いました(`・ω・´)+
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-10-16 05:00 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica