次の絵の話とか、多層球だとか。

変な時間に寝てしまって。

それはブログを書いていれば別にいいんですけど、今日は書いていなかったから・・・。

それでちょっと自棄になってしまって、真夜中過ぎにポップコーンのマイクを半分食べちゃった・・・。

胃が気持ち悪いよう、スーさん!



スーさん 「自業自得だろう」

musica 「そうですけど・・・」

ス 「別に寝ても構わないのだよ?こうして起きた訳だから。ただ君は少々寝ぼけているのを良い事に暴食してしまった。判断力が落ちているのを言い訳にしてね」

m 「・・・」

ス 「更に途中で止めれば良いにもかかわらず、君は半分も食べてしまった。いつでも止める機会はあったのだ。それなのに食べ続けたのはただの惰性だ。自業自得以外なんと言えば良い?」

m 「はー・・・」←溜息。

ス 「胃が気持ち悪いのは惰性の結果。思う存分その気持ち悪さを味わいなさい。君が懲りるまでね」

m 「・・・」



と言う訳で、やる気が無いので本日は神社ネタは封印。

とは言うものの、おっさんsネタを書いていきます。



下鴨のおっちゃんの絵が終わった後に描くのは上賀茂のおっちゃん。

上賀茂のおっちゃんは夢の中でお会いしたので、その時の姿を描こうと思います。


なのですが、この夢でお会いした時に上賀茂のおっちゃんは白衣を着てたんですよね・・・。

いいのかな・・・、白衣姿なんて・・・。

下鴨のおっちゃんは金髪だけど、それは八咫烏だからっていう大義がある。

でも、「上賀茂のおっちゃんを描きました!」と言って出された絵が、白衣姿ってどうなのだろう?

しかも白衣の下は、いかにもおっさんな水色のポロシャツだったんですよね・・・。

このポロシャツは申し訳ないけど変更したい。

白衣の下は白シャツであって欲しい。

もしくは色の濃い目のスクラブ(Vネックの手術着みたいなやつ)。

はっ!

あのリヤドロの外科医の人形を思い出してしまった・・・。

やばいわ、フェチの世界だわ・・・。

でも水色のポロシャツだけは描きたくない。

あれは駄目よ!

若者ならいいけどおじさんが着たら中年太りで出て来た胸とビーチク透けてそうだし!←偏見

・・・白シャツかな・・・。

ボタンは開けていて欲しいけど、上賀茂のおっちゃんはそういう雰囲気の人じゃないんです。

ものすごく人が良さそう。

あぁっ!

でも、そういう人の色気を見てみたい!!!



ス 「ただの君の趣味じゃないか・・・」

m 「あは~~~」

ス 「胃の調子まで良くなってきたようだし・・・」

m 「すごいね!妄想!」

ス 「憂鬱だった心が変態妄想により明るくなったせいだろう。・・・そんな事で身体の調子が上がるとはな・・・」

m 「あのリヤドロのお医者さんシリーズが中古で売られてないって事は、奥様方も妄想されてるんだろうな」

ス 「そもそも購入していないかもしれぬぞ」

m 「いや、だってアレ、ホームページのベストセラーのページに表示されますもん!売れ売れよ!」

ス 「本当に今日の記事の内容は仕様もない・・・」

m 「私の胃が元気になっただけですね!」



☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



それでは本日も良い一日を~。


夢の中で上賀茂のおっちゃんにいただいた翡翠のブレスレットの彫刻。

故宮の多層球に似てると気が付きました。


この多層球の丸い穴の部分が六角形で、その周りの模様の所々に玄武が彫ってありました。

これのブレスレットサイズ、12か14ミリ玉の翡翠。

無いんですよね、色々調べていますけど。

象牙のネックレスにはこういうのがあるので翡翠でもありそうなのですが。

あっ!5時になった!

ので、本日はこれで終了~。





[PR]
Commented by わさび at 2017-10-19 09:30 x
外科医シリーズ、売れ売れなんですね!
きっと開院祝いとかにするんでしょうね〜。

白衣、水色ポロシャツ、私は好きですー!
是非その線でお願いします。
Commented by garoumusica at 2017-10-20 17:13
> わさびさん、コメントありがとうございます。

うーん、申し訳ないですけど、本文中に書いたように私は好きではないので描きません。
水色ポロシャツはわさびさんの想像の中でお願いしますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-10-18 05:02 | つれづれ | Comments(2)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica