人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古で購入した石を身に着ける時には、の巻。

じゃん!

中古で購入した石を身に着ける時には、の巻。_f0351853_04271933.jpg

翡翠のお勉強の最終便が届きました!

前回は緑色系でしたけど、今回は色とりどり系です。

白、紫、黄色、深緑、黒。

翡翠には色んな色がありますね。

はー・・・、どの子も可愛い・・・。



これらの石は色々な方からバラバラの日に購入したにもかかわらず、昨日届きました。

配送会社もバラバラだったんですよ。

何故かと言うと、トランプさんの影響で便が遅れちゃったんです。

びっくりですよね。



さてさて、まずはみんな同時に軽く水でゆすいでから、今度は石けんでひとつずつ洗います。

ひとつずつと言ってもブレスレットの状態で3つほど届いたので、各ブレスレットずつと申しますか。

そして洗い終わってから「わ~」って感じで眺めていたのです。

が、とあるブレスレットを手にした途端、右の側頭部にチクっとした痛みが・・・。

気のせいかな?と思い、他のブレスレットを触った後で再び例のブレスレットに触れたところ、再び右の側頭部にチクっとした痛みが・・・。



スーさん 「塩を皿に盛ってその上に置きなさい」

musica 「えー、水で充分浄化しましたよ~」

ス 「あれは浄化とは言えぬ。汚れを落としただけだ」

m 「でも可愛らしいので手に取って見ていたい」

ス 「駄目だ。手に取っただけで頭痛がしたのだろう?翡翠にまだ前持ち主のエネルギーが残っている証拠だ」

m 「・・・」



ごもっともなので仕方なくお皿に塩を盛り、翡翠をバラして乗せたのが冒頭の画像です。

再び。

中古で購入した石を身に着ける時には、の巻。_f0351853_04271933.jpg

可愛いからついつい手に取りたくなってしまう・・・。



ス 「5時間経ったら、彫刻の入ったビーズはブレスレットに仕立ててもよろしい」

m 「他のは?」

ス 「様子見だ」



で、5時間くらい経ってから彫刻の入ったビーズをブレスレットに仕立て直し。

うん、かわいいです。



m 「他のは?」

ス 「翌朝かな」

m 「えー・・・」

ス 「見てるだけで満足だろう」

m 「私、触るの好きです」

ス 「私に言われている様で辛いな・・・。では日が変わったらブレスレットに仕立てて良し。だが、翌朝まで身に着けずに塩の上に置いておく事」

m 「触れてはいいけど身に着けては駄目ってこと?」

ス 「君の肌に馴染ませてはいけないという事だ。ほら、ギャラリーフェイクの藤田君が言っていただろう?『人肌に接していると玉も色を変えると言うから面白い』と。それだけ人に馴染みやすい石という事だ。念には念をだよ」

m 「はい」

ス 「明日になったら身に着けても良いが、その前に私の社へ持っておいで。タイミング良く明日は我が社方面に外出する用事があるだろう?」

m 「はい。偶然・・・」

ス 「他人の身に着けていた石を君が身に着けるのは初めてだから、きちんと君の石となるよう仕上げをしよう」

m 「・・・ねぇスーさん?石の配送が遅れて『たまたま』同じ日に到着し、翌日に『たまたま』スーさんの社方面に出掛ける用事があるので、『たまたま』お社で仕上げをする事が出来る。これって本当に『たまたま』ですか?」

ス 「たまたまだよ」

m 「たまたまですか( ´艸`)」



o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



それでは本日も良い一日を~。


m 「ねぇスーさん、人から物を購入する時にエネルギー的に注意する事ってありますか?」

ス 「簡単な事だ。対応が好きではない相手から購入しない事だね。過去の取引を見れば分かろう?コメントでのやり取りを見て、君が嫌な感じを受ければ購入しない事」

m 「それエネルギーの話ですか?」

ス 「君が不快に思う対応をする者のエネルギーが、君と合う訳なかろう」

m 「あー・・・」







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-07 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica