石屋つれづれ、の巻。

f0351853_03041198.jpg

先日言った島根の八幡様の画像。

こういう落ち葉のある所をサクサク言わせながら歩くのが好きです。



さてさて、石屋。

売れるのは週に1~2個程度。

単価が高い物を中心に売れてくれるので、なんとかなっている感じです。

で、石屋で売れるのは石:アクセサリー=4:1くらいの割合で石の方が多いです。

なので石を売るのを止めたくても止める訳にはいかないのが現状。

難しいですね。



最近の悩みは、石屋に並べる商品を何個くらいにするか、という事。

私は売れた商品は削除するタイプです。

売れた商品ページがいつまでも残っていると、私がお客の時は見辛く感じてしまうからです。

ですが、それだと商品一覧のページを見て、まったく売れてないお店と取られてしまい、更に買われにくくなる。

だから商品はあまり数多く載せない方が良いのかな?とも思うのです。

が、売れているお店の人が、商品の在庫は常に100個載せるようにしている、という発言をされていたりもします。

うーん・・・。



スーさん 「種を蒔かなければ芽は出まい」

musica 「石をたくさん並べろって事?」

ス 「うむ。ある物は惜しまずに出す方が良い。見てもらえるだけでもエネルギーの循環になろう?」

m 「そうか、そういう事もあるのか・・・」

ス 「君はのんびり屋だからあまり動かぬ方だが、せめてエネルギーは動かさないと」

m 「あー、でもぼちぼち体も動かさないと。寒くなって来たから肋間神経痛が・・・。カーヴィーダンスを復活させて筋肉をほぐしておかないと、突然の激痛に襲われてしまう」

ス 「5月に旅に出てから体重が増えたままだろうw」

m 「ねー・・・。太ったのに何でウエストにくびれがあるんだろう?って不思議に思っていたら、腰回りに脂肪が付き始めてしまった・・・」

ス 「私はそれくらいが好きだよ」

m 「オジサンの好みは当てにならない」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



それでは本日も良い一日を~。


m 「何かあります?」

ス 「寒いなら面倒臭がらずにヒーターを持って来なさい」

m 「えっ、それってものすごく個人的な事じゃない?もうすぐ記事も書き終えますし、私は大丈夫です」

ス 「君は血管が人よりも細く血液の循環が悪い。既に痛みを感じているではないか」

m 「これは筋肉の収縮によるものだからすぐ収まります。記事を書き終えてストレッチしたら大丈夫です」

ス 「その様に我慢をするから後々大きな症状が現れるのだろう。君はいつもそうだ」

m 「今日のひと言は『小さなサインを見逃すな』でいいですか?」

ス 「『無精をするな』も付け加えなさい」

m 「・・・」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-21 05:00 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica