スーさんによる新しい起こし方、の巻。

昨日の壁飾りのアップ。

f0351853_04521798.jpg

うん、いい感じです。

こちらのお品物、御多分に洩れずフリマアプリで購入。



で、最近お気に入りの検索ワード。

それは「お土産」。

世界中から日本に持ち込まれた「お土産」が、毎日沢山売られています。

世界の色んな物を見る事が出来るので面白いです。

ですが、こういうのを見るとお土産って本当に必要なのかなって思ってしまいます。


「お土産で貰いましたが使わないので」

「お土産で貰いましたが趣味が合わないので」

「お土産で貰いましたがずっとタンスの中にしまっていました」


等と商品説明がありまして。

中には「コレ、物凄く考えて買ってくれてるよ?」と言いたくなるものまであります。

お土産。

貰ったら貰ったで邪魔となり、挙げ句の果てにフリマアプリで売られてしまう。

貰わなかったら貰わなかったで、両者の間でわだかまりが生じる。

お土産って厄介ですねぇ・・・。



で、本件。

私が使っている目覚まし時計は、目覚まし音がベルです。

耳栓をして寝るのでデジタル音では目が覚めません。

で、私が使っている目覚まし時計は音を大と小選べるので、大にしています。

耳栓をしていてもビクッとして一発で目がさめるレベルの爆音。

なのですが、稲荷神社へ行ってからと言うもの全く起きられなくなってしまったのです・・・。

ではどうやって目覚めるのかと言うと、ノック音。

私の部屋のドアをノックする音で目が覚めるのです。

もちろん、家族は誰もノックしていません。

でも、ノック音で目を覚ますのです。

超絶オカルト・・・!!!((((;゚Д゚)))))))

まぁ、皆さんもお気づきでしょうけどスーさんによるノックです。



musica 「昔は色々と工夫をして起こしてくれていましたけど、最近はノックオンリーですね」

スーさん 「君はこれが1番目を覚ましやすいからね」

m 「あ!誰か来た!早く対応しなきゃ!って思っちゃうんですよね、きっと。それでパッと目が覚めちゃう」

ス 「フフフ、君の性格を利用した起こし方だ」

m 「悪どい・・・。でも何で突然起きられなくなっちゃったんでしょうね?」

ス 「健康管理だよ。君の睡眠時間は4〜5時間だろう?これでは短い」

m 「今は7時間寝たところで起こされています。て言うか目覚ましはちゃんと鳴っているんですよね?」

ス 「うむ。ただちょっと深く眠っているから気がつかないでそのまま無視するか、無意識で切っている」

m 「自分が怖いわ〜・・・。あ、でも今日は3時間で起こされました」

ス 「石が売れていたからね。あの時間だったら母上の外出に間に合ったから、起こしたのだ。対応は迅速に行った方が良いだろう?」

m 「そうですねwでも下鴨のおっちゃんの絵に影響が。描きながら寝ちゃう事3回!机の上で伏せて寝る事1時間半!」

ス 「その分今日働けば良い」

m 「あー、はい、そうですね・・・」



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



それでは本日も良い1日を〜。


m 「何かあります?」

ス 「そうだな、必要な睡眠時間は身体に聞けば良い」

m 「どういう風にですか?」

ス 「爽やかに目が覚めたかどうか」

m 「実に当たり前の事ですね」

ス 「その当たり前の事すら満足に出来ぬのが君だろう」

m 「・・・」







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2017-11-24 05:00 | スーさん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica