人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本近海で沈没したタンカーから石油が流出したのって知ってました?

5日はサボるって記事を書いたばかりですけど、昨日見かけた記事に驚いて思わず記事を書いています。



タイトルの通りなんですけど、皆さまはただ今日本の海が危機に直面しているのって知っていましたか?

私は全く知らなかったです。

昨日の事なんですけど、とあるブログにお伺いしたところ次のようなショッキングなタイトルの記事が目に飛び込んできました。


なんのこっちゃと思いながら記事を読み進めていくと、次のような事故が起きていた事が分かりました。

先月の6日に中国沖(つまり日本近海)でイラン企業所有の石油タンカーが貨物船と衝突・炎上し、14日に沈没する事故が起きていたのだそうです。

そして現場海域で最大約130平方キロにわたって原油が流出したのだそうです。

沈没した同タンカーは軽質原油13万6000トンを積載しており、15日午後の時点で、現場を起点に長さ約18.5キロ、幅約7.4キロの範囲に油が広がっているそうです。

専門家によると1回で海洋流出したコンデンセート(天然ガスの産出時に生じる天然ガソリン)の量としては史上最多と指摘されているそうで、「これまでの史上最悪の海洋環境事故を上回る事が起きるかもしれない」との事・・・。



中国沖で起きたタンカー事故を何で記事にするの?と思われるかもですが、イギリスの海洋センターが「緊急海洋模型シミュレーション」の実施をして発表した予測図によると、

「その影響のほとんどを日本が受ける可能性」

が出てきているそうなのです。

んな馬鹿なという感じですけど、黒潮・・・、黒潮に乗って日本に流出した非常に有害なコンデンセートが拡がってしまいそうなのです。

「緊急海洋模型シミュレーション」の画像はリンク先に載っていますので、是非目を通しておかれる事をお勧めします。

国内で原油流出の報道がほとんどされていないようなので、記事にしてみました。

物事を把握するという事が大事だと私は考えているからです。



で、把握しても私に出来る事はありません。

私が心配しても流出が止まる訳でもないですから。

が、ふと分かった気がしたんです。

先日載せたスーさんの腕入り観音天珠が今、私の腕にある訳が。

そういえば、スーさんって海神だわって。

多分今、うちにいてくれてる得体の知れないようなスーさんでさえ、現地に出張してるんだと思います。

ちょっと離れるけれども右腕は既に君の内にあるから、その事は忘れてくれるな。

この天珠はそういう事なのかもしれません。

相変わらず過保護なスーさんです。

私の事は気にしないで大丈夫です。

いつもは守護として私の事を考えてくれているかもしれませんが、どうぞ今は海の事だけを考えてください。

無理はしないで欲しいですけど、今無理をしないでいつするの?って感じでしょう。

ですので、ご武運を心よりお祈り申し上げます。



実は1週間前に、スーさんに言われて事故現場からほど近い沖縄から黄色い龍の天珠を購入していました。

おまけで白い龍の天珠もいただきました。

それから東日本の震源にほど近い宮城出身の観音天珠が京都経由でやって来ました。

更に既に原油が漂着している宝島のある鹿児島から、薬師如来さんの天珠も届きました。

これは先日記事にしたヒーリングを受けた時に見ていただいた私の高次元シンボルに、薬師如来さんの梵字が出てきたのでその縁かと思っていましたが、今思うとちょっと違うかもしれません。



私に出来る事と言えば、必要以上の心配をせずに、また上の人達の事を必要以上に考えず、ただこれらの与えられた天珠を愛でる事と、スーさんが安心して出張出来るよう健やかに過ごす事。

スーさん、おっさんsの皆さま、お手数をおかけしますが日本の海をよろしくお願いいたします。









Commented by ももんが at 2018-02-03 22:53 x
本当ですか...全く知らなかったです!ニュースでやってたんでしょうか?関東は雪がすごくて、雪のことと、お相撲のことばかりでなんだかニュース番組見るのが嫌になってしまってました。私もできることは悲しいけどないので、せめてお祈りしようかと思います。
Commented by 豆大福 at 2018-02-04 14:47 x
 こんにちは

沈没したときにネットのニュースでチラッと見た気がします。
テレビやネットのニュースで見たのは二日前くらいだったと、しかも扱いは小さい。
テレビをほとんど見ないのでもっと早く流れたのかもしれないですが。
自分にできることと言ったら、いつも通り神社で感謝することですね。

話は変わりますがガイド拝見届きました。見た目は巨乳でグラマラスなちょいぽちゃ女性でした。
今回は女性性獲得の重要な期間らしいので、まぁ基本はガイドさんにお任せで自分は出来ることをやっていきます。
Commented by garoumusica at 2018-02-04 23:08
> ももんがさん、コメントありがとうございます。

ニュースでやってたかはテレビを見ないので分からないですが、産経新聞には結構載っていたようです。
大難が小難で済むよう頑張ってくださってると思うので、せめて邪魔にならないようにしようと思います。
Commented by garoumusica at 2018-02-04 23:15
> 豆大福さん、コメントありがとうございます。

私は転覆した事すら見逃してました…(´・ω・`)
ほんと、いつも通り過ごすしかないですよね。気を揉んでも何も出来ないですし…。
少しでもブログで広めて情報開示に繋がるようにするくらいです。

おー、女性性獲得ですか〜。
やっぱりガイドさんはいかにもな姿で現れるんですねぇ…。
姿もメッセージですね。面白いものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by garoumusica | 2018-02-01 05:00 | つれづれ | Comments(4)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica