カテゴリ:アマテルにぃちゃん( 17 )

アマテルにぃちゃんの絵、先週は朱雀の色塗りを進めていました。

今はこんな感じです↓

f0351853_05175183.jpg

で、本日はこの朱雀の色塗りに関する話です。



先日の話。

アクセサリーのパーツを注文し商品が届いたのですが、ちょっとしたおまけがついてきまして。

そのおまけはガネーシュヒマール産の水晶のポイント。

ガネーシュヒマールと言うのは、ネパールの首都カトマンズの北北西、チベット国境付近に位置する山群の事です。

ガネーシュヒマール・・・。

そう言えば、スーさんと一緒に作った俺様ブレスに使った水晶も、ガネーシュヒマール産。→スーさんの新作ブレス。

f0351853_21330088.jpg

実はこのブレス、先週朱雀を塗り始めてから何故か腕にはめていたのです。

なんとなくはめたくなって・・・。

・・・。

何でしょう?この偶然は・・・。



ちょっと引っかかりながらも、この頂いたポイント水晶をぼんやり眺めていたのです。

全長5センチ、クラスターから剥がれ落ちたような形状で細やかな内包が認められるが、その内包が光を受けて天の川を内に閉じ込めているかのように見える。

側面の一辺が緩やかにカーブ。

小さな水晶が側面や底面に付着、みたいな感じで観察をしていたのです。

で、中途半端な位置にある小さな水晶を見て、これが無かったらペンダントトップにでもするのになーと思いながら観察をしていると、ある事に気が付きました。

あれ!?この水晶の一部がメインの水晶の中に入り込んでる!!!

こんな感じです↓

f0351853_04301622.jpg

あれー?これって貫入水晶ってやつ?

ほんの一部だけど間違いなく入ってるよね?

わ~、貫入水晶って初めて!



で、ふと気が付いたのです。

日向神話の旅以来していなかったスーさんブレス。

この水と氷のエネルギーを秘めたブレスは、火山のエネルギーを浴びた時に大活躍でした。

そして今回、朱雀という火のエネルギーを持つ神獣の色塗りを始めてから、再びこのブレスをなんとなく腕にはめていました。

更にそのブレスと同じ産地の水晶のポイントが、調度良いタイミングで手に入った・・・。



そう言えば貫入水晶ってどういう効果があるんだろう?と疑問に思って、ネットで調べてみたのです。

で、一番初めに出て来たページを閲覧してみると(こちら)、『目標達成を助ける石と言われ、持つ人の夢などの実現に向け働くと言われています。恋愛や夢を現実にするための後押しをしてくれる心強い石です。浄化力も強く、力強いお守り石となるでしょう。』とあります。

うーん、特にピンと来るものはありません。

が、その次にある『又芸術にも強い石で、創造力などを高める手助けもすると言われています。』という所に目が留まりまして。

わ~、にぃちゃんの絵を描いている今の私にとって必要な石って事か~。

・・・。

あれ?

もしかしてこれ、おっさんsからの差し入れ?



明日に続きます。





[PR]
by garoumusica | 2015-07-27 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(0)
昨日でTwitterのツイートが1000ツイート目に突入しまして。

で、1000ツイート目は「今日で1000ツイートです☆(ゝω・)キャピ」みたいなのを呟こうと前日から思っていたのに、すっかり忘れてごく普通にブログの更新を呟いてしまいました。。。

・・・。

まぁ、私らしいです。。。

「まぁ、君らしいね。。。」




アマテルにぃちゃんの絵の下書きを描いていた頃の話。

夢現つの狭間にいた時の事。



ふと気がつくと、目の前にいかにも悪者な黒い影が立っていまして。

黒いモヤなのですが、いかにも悪者なツノと目とニヤリとした口、腕を上げて「ガオー、悪者だぞー」みたいなベタなポーズをしています。

そしてそのモヤから熱を感じ、わぁ〜って思いまして思わずスーさんに助けを求めたのです。



musica 「スーさん、スーさん!!!」



反応はありません。



m 「スーさん、スーさん!!!」



2度目に呼びかけた時に背後に気配を感じ、現れたスーさんらしき存在の脇腹に思わずしがみつきました。

そしてその存在が腕を上げた瞬間に悪者の気配が消えまして。

ホッとした瞬間、スーさんらしき存在になんとなく違和感を覚えたのです。

なんか違う。。。

なんかスーさんじゃない気がする。。。

具体的にどこが違うというのは分からないのですが。

そっと顔を上げて、しがみついている相手を見ると、



m 「アマテルにぃちゃん!( ゚Д゚ )



身体つきや雰囲気はどことなくスーさんと似ているのですが、その顔は間違いなくにぃちゃん!

しかも気まずいのか、ほんのり照れた顔で斜め上を見て目を合わせてくれません。。。

えっと、これは一体どういう状況なのだろう?

アマテルにぃちゃんの絵を描いているから、メインおっさんを交代したという事なのか?



m 「・・・」

アマテルにぃちゃん 「・・・」



状況がイマイチよく掴めないものの、この機会を逃してはいけない!(`・ω・´) という事で、



m 「きゃーこわーい(嘘)」←抱きつき。



絵の参考の為にその肉体美を堪能しておこうと抱きついた瞬間、



スーさん 「おはよう」

m 「・・・」



スーさんに起こされました。。。

しかも急に起こされたから頭がクラックラです。。。



m 「・・・ひどくないですか?」

ス 「さぁ!アマテル殿の肉体を掴めたならば下書きを仕上げなさい」

m 「・・・」



滅多にない事ですから、もうちょっと楽しみたかったです。。。



ス 「何をかね?」

m 「なんでもありません・・・」


 


[PR]
by garoumusica | 2015-07-26 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(0)
先日の話。

いつものように神棚に向かって朝の挨拶をし終わった後の事。



挨拶も終わり自分の部屋に戻ろうと、神棚に向かって手を振ったところ、



アマテルにぃちゃん 「そこの窓から空を見てごらん」

musica 「そこの窓ですか?」



神棚の斜め前にある窓。

早朝なのでカーテンは閉じたままです。

なので、カーテンをめくって外の様子を伺うと・・・、

f0351853_00161591.jpg

m 「朝焼け!キレイですねぇ・・・」

に 「今の季節は君の部屋からでは、太陽の位置の関係で朝焼けがきれいに見えないからね」

m 「教えてくれてありがとうです」

に 「フフフ、どういたしまして」



アマテルにぃちゃんの基本情報に、『美しい朝焼けを教えてくれる』、が加わりましたw

先日のアマテルにぃちゃんの記事のコメント欄で、にぃちゃんを『おおらか』と表現された方がいらっしゃいまして。

おおらか。

うん。

おおらか。

おっさんsを表現するのにもってこいの言葉だなぁと、しみじみしました。

おおらか。

うん、おおらかですねぇ・・・。

それにしてもおおらかっていう言葉は、言葉の響きも『おおらか』って感じですねw





[PR]
by garoumusica | 2015-07-22 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(0)
先週、アマテルにぃちゃんの距離なしっぷりを記事にしたのです→アマテルにぃちゃんの距離なしっぷり・・・。

アマテルにぃちゃんの目元だけが私の前に現れて鬱陶しかった、という話だったのですが。





その後にぃちゃんの現れ方はこうなりました!
 

 






ドーーーン!!!

f0351853_23465132.jpg

・・・。



確かに鬱陶しかった目元は現れなくなりました☆

でも、今度は首から下のみの現れ方になりました☆

・・・。

にぃちゃんよ・・・、



違う、そうじゃない。



そういう事じゃないんですよ・・・。

目元だけが鬱陶しかった訳じゃないんですよ・・・。

そして顔を現さなければいいって訳でもないんですよ・・・。

何でしょう?

このにぃちゃんの天然っぷりは・・・。



女体化した姿は日本の最高神。

太陽の化身ですよ?

それなのにこの天然っぷり。

人間だったら相当モテるでしょうねwww



いつも私の想像の斜め上を軽〜く行ってしまうおっさんsには脱帽です。





[PR]
by garoumusica | 2015-07-20 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(6)
アマテルにぃちゃんの絵を描き始めた頃の話。



絵を描いていると、顔から20~30センチの距離の所に浮かぶイケメンの目元。

はじめは鬱陶しかったので無視していましたが、それでもしょっちゅう現れる目元。

鬱陶しい・・・。

スーさん、これどうにかしてくれませんか?

・・・消える気配はありません。



仕方がないので現れた時によく視てみると、あれ?この目元はアマテルにぃちゃん???

何ですか?

絵を早く描けですか?

月・火・水曜日は絵はお休みです。

アピールしても無駄ですよ?

・・・。



歩いていても、ペンチを持ってアクセサリーを作っていても、本を読んでいても現れる目元・・・。

もー、しつこいってば!

スーさん直伝の霊消ししますよ!!!(←お祓い☆レッスン イメージ編。)

おっさんsには効き目なし。。。

も〜、スーさんどうにかしてくださいよ~!!!

f0351853_04292889.jpg

こんなんされたら、相手が誰だって鬱陶しいわ!



最近になってにぃちゃんも距離が掴めてきたのか、にぃちゃんの絵もだいぶ進んできたおかげか、このところ目元は現れなくなってきましたw



アマテルにぃちゃん 「君が嫌がるからだろう?」

musica 「こんなん誰だって嫌がりますよ!」





[PR]
by garoumusica | 2015-07-14 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(2)
アマテルにぃちゃんを描きはじめた頃の話。



私はおっさんsの絵を描く時は、彼らのイメージに合わせたブレスレットを作って身につけています。

スーさんの時はその絵のイメージでケセラストーン、南方先生はライトカラーのアメジストとシトリン、おーくにさんはグリーンアメジスト、稲ちゃんはローズクォーツといった感じです。

で、にぃちゃんはと言うと太陽神って言う位なので、はじめはサンストーンかなと思っていたのです。

が、自分の描いている絵を見ながらボンヤリしていると、どうも太陽って感じはしないのです。

背景を太陽のイメージでオレンジ系統の色で塗ろうと思っていたはずが、いざ絵にしてみるとオレンジではない。。。

反対色の青、青というよりも瑠璃色・紺色で、太陽ではなくて宇宙というイメージなのです。

という事は、石は当然ラピスラズリ・・・。

で、そのラピスもキリッとした瑠璃色のザ・ラピスではなくて、それよりもちょっと抜け感のあるラピスなのです。

f0351853_03002389.jpg

上の画像の右側の石の方です。

ご覧の様に左側の方が光の反射の仕方がシャープで照りも良く、明るめの瑠璃色なのですが、今回は右側の光の反射の仕方がちょっとぼんやりとして触感もザラっとした石の方を採用です。

画像では似た色をしていますが、実物は採用した石の方が気持ち程度緑色に傾いた瑠璃色をしています。



musica 「なんか意外〜」

にぃちゃん 「そうかな?」

m 「青系統と言えばスーさんってイメージですから」

に 「でもスサノオ殿にラピスを連想した事はあるまい?」

m 「ホントだ!確かにスーさんにラピスのイメージは無い!

に 「同じ青系統ではあるけれどもちゃんと区別は出来てるだろう?」

m 「あ〜、なるほど〜〜〜

に 「君はスサノオ殿と言えばアクアマリンを連想するだろう?水の様に型にとらわれず、自由自在で神出鬼没。それが彼だからね」

m 「ふふふ、確かにw にぃちゃんはラピス、ラピスは宇宙そのものを移した様な石だから、いつも必ずそこにいる人って感じかな。いつもどっしりと構えていて、いつも変わらない、でもそれがホッとする・・・って感じ」

に 「フフフ、それはありがとう。君が私の事を太陽神とするのは、他の人がそう言っているのを見たからだろう?他人の言う事を鵜呑みにするのではなく、君が感じたものを大切にしなさい」



ついでに四神シリーズの絵に合わせた水晶。

f0351853_03263229.jpg

大きさは青龍の12ミリが好きなのですが、この彫りシリーズの丸玉12ミリがなかなか手に入らず、白虎と玄武は14ミリのカットもの、朱雀に至っては16ミリしか見つけられなかった結果、大きすぎて使い道がないと言う。。。

なかなか難しいものです。




[PR]
by garoumusica | 2015-07-12 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(2)

アマテルにぃちゃん。

先週から描き始めたアマテルにぃちゃんの絵。

四神シリーズのラストの絵になります。

アマテルにぃちゃんは神棚sへ挨拶をする時に一番初めに挨拶をしますが、いつも一番強い気を送ってくれます。



アマテルにぃちゃん 「それは違うよ」

musica 「?」

ア 「一番初めに挨拶をしてくれるからそう感じるのだよ。二番目の氏神殿の時は私の送った気をその身に受けた後だから、慣れで弱く感じるだけだ」

m 「あー、そういう事か」

ア 「そういう事だよ。他にも君は朝よりも夜の方が気を感じやすい」

m 「そうですねぇ。やっぱり夜の方が霊的なものを感じやすいってやつですか?」

ア 「君の場合は君自身の問題だね。朝は集中力に欠けている。他の家族に見られるかもしれないと思いつつ神棚へ向かうから、心が定まらぬのだ」

m 「あはは、そうかも」

ア 「夜は家族に見られる心配が無いから、落ち着いて我々に向かう事が出来る。ただそれだけだ」

m 「そう言えば、たまに気を送られてふらつく事があるんですけど」

ア 「そういう時は君の場合、筋が定まっていない事が多い。丹田に気が治まっていなかったり、地球と繋がっていなかったり。だから私が送った気に煽られてしまう」

m 「あー」

ア 「だから我々への挨拶の時にふらついたりしたら、筋が定まっていないと思いなさい。これも我々からのメッセージのひとつだよ」

m 「はい」






[PR]
by garoumusica | 2015-05-18 05:00 | アマテルにぃちゃん | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica