カテゴリ:あさきゆめみし 京を巡る旅( 61 )

さてさて、本日から平常運転に戻ります。

本来ならば奈良旅の記事を終えてから今回の旅の記事を書くべきですが、記憶の新しいうちに今回の旅の記事を先に書いていきます。

稲田姫物語の妖しき剣編も旅の前に書き終えてはいるのですが、メモに放置したまんま。。。

まぁとりあえず、京旅から行きましょう!(`・ω・´)+

ところで、京旅のサブタイトル『あさきゆめみし』は、今回の旅のきっかけがスーさんに見せられた夢だったので、この様なタイトルにしてみました。



当初の予定では今宮神社のお祭りの日に合わせて旅立つ感じでしたが、体調を考慮して11日に出発。

始発の新幹線に乗って10時10分に貴船口に到着。

貴船神社行きのバス乗り場にはすでに長蛇の列が・・・。

人気のある神社ですねぇ・・・。

結局バスには座れませんでした。

そして貴船神社へ到着。

ここから少々歩きます。



これは二の鳥居(多分)。

f0351853_22090792.jpg



その脇には猿田彦さんのお社。

f0351853_22092917.jpg

白髭社です。



参道をてくてく。

f0351853_22094768.jpg

緑が美しいですねぇ・・・。



楼門からチラリ。

f0351853_22101431.jpg

人が沢山!



本宮です。

f0351853_22102748.jpg

祭神は高龗神 (たかおかみのかみ)!

この神様大好きです。

なので拝殿から天理で高龗さんに良くしてもらった事とか、ペラペラ話し掛けちゃいましたw



拝殿から本殿を臨む。

f0351853_22104364.jpg

新しいお社ですね、ピカピカで美しかったです。



本宮の周りには末社が沢山あったので、明日はその様子を。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


それでは本日も良い一日を~。


スーさん 「今回の旅はどうだったかね?」

musica 「楽しかったです!山登りが多かったので膝に痛みが出ましたけどw」

ス 「膝が痛いと訴える者の気持ちが初めて理解出来た訳だ」

m 「ほんとに。膝が痛むってこんな感じなんだって理解が出来ました」

ス 「これもまた勉強だね」

m 「ほんとそれです」



[PR]
by garoumusica | 2016-10-21 05:00 | あさきゆめみし 京を巡る旅 | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica